• 締切済み

歯のホワイトニングで唇の腫れが

ホームホワイトニングで過酸化水素15%のジェルを 一時間使用したところ 薬液が唇の内側(前歯に触れる面)についていたようで ほぼ全体的にパンパンに腫れてしまいました。 普通にしていると痛みはありませんが 熱いものを口にするのとしみる感じがあります。 何より、人相が変わってしまうほど腫れた唇が このままだったら、と思うと不安でたまりません。 この症状について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでも良いので教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• seco
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

ジェルが漏れて粘膜に触れるとこのようなことが起きます。通常は数時間から数日で治ります。 予防のためには、マウスピースにジェルを入れて歯にかぶせ、ギュッと押し付けてはみ出したジェルをよく拭き取ります。 それから咬むと、もう少しジェルが出ますから、これもよく拭き取ります。