• ベストアンサー

ホームホワイトニング

今、ホームホワイトニングをしています。ナイトホワイトエクセルというのを使い始めて4日です。 使う前のイメージとして徐々に全体が白くなっていくのだと思っておりましたが、3本だけ白い斑点のようなものがあるだけです。 これが普通の症状でしょうか? 歯医者さんには白くなりますと言われただけでしたので、初めてのホワイトニングで本当に白くなるか不安です。2週間使ってみないと何とも言えないと思いますが、2週間後に急に白くなるわけじゃないですよね? どんな風に白くなっていくのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.1

ホームホワイトニングの場合急には白くなりませんし、その効果は絶対ではありません。 (殆どの場合白くなりますが、その度合いは個人差があります) 1日2時間だと10日以上経たないとはっきり実感できる程白くはならないと思います。 ホームホワイトニング時の注意は聞かれていると思いますが、着色の可能性のある食べ物・飲み物・タバコ・酸性食物(レモン)・炭酸飲料などの摂取量が多いとなかなか白くなりません。 気長に続けてください。

関連するQ&A

  • ホームホワイトニングを始めたのですが・・・

    こんにちは、いつもお世話になってます。 昨日からホームホワイトニング NITEホワイト エクセル ていうのを始めたんですけど、着色にむらがあって 歯に横線がついたみたいになったりしてます。 一日2時間の装着でまずは1週間なんだけど 1週間後どうなってしまうか不安なんですけど 続けて大丈夫なんでしょうか? あと、着色のムラはなくなってくるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • ホームホワイトニングの方法について

    ホームホワイトニングをやりたいのですが今住んでいる所をもう少しで引っ越さなければいけません。ホームホワイトニングは歯医者でマウスピースを取れば歯医者に行かなくてもいいのでしょうか?であれば今住んでいる近くの歯医者に行けばいいのでしょうか?今行っている歯医者は保険診療はないので保険のしばりはないです。 歯医者さんや歯科に詳しい方のみ回答お願いします。

  • ホワイトニングについて

     現在ホームホワイトニングをしていて今日ちょうど2週間を終えます。私が通っている歯科はナイトホワイトエクセル濃度10%のみ扱っているので、状態に適応することができません。  私の場合、これでは全くと言っていいほど効果がありません。真っ白になることを望んではいませんが、一般的に見て「白い方だね!」と言われるくらいにはなりたいです。一応5万円かけたのですから・・・。  歯は、全部神経もとおっていますし健康な歯です。先生には、白くなると言われましたから全く疑いませんでした。  もともとタバコは吸いませんし、珈琲、紅茶、ワイン、炭酸飲料、カレーなど着色するような物は食べません。  ですから私の場合、あまり歯に着色があったのではなく黄ばんでいたのだと思います。子供が1歳2ヶ月ですが、妊娠出産あたりから急に黄ばみました。それまでは歯の色が気になったことはありません。  そこで教えて欲しいのですが、どうすれば白くなりますか?単純に濃度をあげれば白くなるのでしょうか?メーカーを変えればいいのでしょうか?

  • オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

    現在、ホワイトニングで悩んでいます。 3つ質問がありますが、どれか1つでもいいのでお答えいただけるとうれしく思います。 (1) このカテを見ているとオフィスの方がきれいになると書かれているものが多かったです。 料金的にも迷っているのでそれぞれのメリットデメリットを教えてください。 今のところわかっているのは以下の通りです。 オフィスホワイトニング メリット ・すぐ効果が表れる。 ・安い。 ・ホームのように毎日つけなくてよい。 デメリット ・1回は安いが、1年に1度など何度かしなければ維持できない(結局高 い?)。 ホームホワイトニング メリット ・一度つくってしまえば、ジェルを買うだけでずっと使える。 デメリット ・毎日(2~3週間)付けて寝なければならない。 ・高価 (2) 私の通っている歯医者では、オフィス上下で1回15000円、2回28000円、ホーム上だけで25000円、上下で50000円(ジェル3週間分付き)という料金設定です。 これは適正な料金なのでしょうか。 (3) 現在住んでいる場所はあと1年もしないうちに引っ越してしまいます。そうなると現在の歯医者には通うことができません。その場合はジェルは他の歯医者でも買えるのでしょうか(ネットでも販売しているようですが・・・)。 歯が白くなるのは年齢も関係あるとのことですので記載します。 年は今年で25歳です。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歯科でのホームホワイトニング剤の金額

    歯医者さんでホームホワイトニング剤を購入していますが、以前、別の歯科で購入した際に、金額に差があり驚きました。 歯科によって自由に決められるものなんですか? ちなみに、NITE WHITE EXCELという黒い箱で2本入りのものです。 いつもはひと箱で4000円。別の歯科では6300円でした。

  • ホームホワイトニングについて!経験者や詳しい方!

    今、歯のホームホワイトニングをしようと考えています。 歯医者を探していて地元で審美も含めてやっている歯医者がいくつかあるのですが、値段が全然違うんです。 マウスピースと薬剤込みの料金みたいなのですが、2万の所もあれば5万の所もあり、この違いは何なんですか? 高い料金の方が良い薬剤を使用していて歯が白くなるのでしょうか? だいたい、ホームホワイトニングはマウスピースと薬剤(2週間分?くらい)でどのくらいの料金が普通ですか? 周りにやっている人もいないので、歯医者選びに悩んでいます。 あと、経験者の方でどのくらい白くなったかも、もしよければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 白い歯にするためにできるだけ安くホワイトニングジェルを買いたい。

    歯を白くするためにホワイトニングジェルを買いたいと思っています。 歯医者でも使っているナイトホワイトとオパールエッセンスがいいと思っていますが学生なのであまりお金がありません。 できるだけ安く買えるところを探しています。 ネットで調べまくったのところここが一番安いのですが、 http://cashonly****.****.fc2.com/?ca** もっと安く買えるところがあったら教えてください。

  • 歯のホームホワイトニングについて

    こんばんは。 いつもお世話になります。 ホームホワイトニングについてお聞きしたいのですが、 ナイトホワイトの使用を検討しています。 ただ、ナイトホワイトには、成分の濃度が22%、16%、10%のものがあるようで、どれにしようか迷っています。 やはり、濃度が高いと、知覚過敏などの副作用が起きやすいのでしょうか? 日本では10%のものが認可されていると聞きました。 高濃度のものを使用すれば、使用時間も短くて済み、逆に副作用の心配もそれほどないのでは、とも考えています。 アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。