• ベストアンサー

CSSでウィンドウの真ん中にボックスを表示させる方法

固定したサイズのボックスでWebページ(例:760×500)を、 つくり、ユーザーのウィンドウサイズに応じて 常に画面の真ん中に表示させたいのです。 左右を真ん中にするのは、 margin-right:auto; margin-left:auto; だと思うのですが、垂直位置の上下余白を同じに する方法が分かりません。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんので 不明点があれば補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

position:absoluteで次のようにすればできます。 まず画面左上をちょうど画面中央にします。 top:50%; left:50%; widthとheightは全体のサイズ(760×500)を入れます。 中央に表示させるために左と上にずらします。 ずらす幅は全体のサイズ(760×500)の半分(380×250)です。 margin-top:-250px; margin-left:-380px;

names
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださった方法でやったらうまくいきました! どこを探しても見つからなかったので 助かりました。