• ベストアンサー

新車の納車費用

車やで納車は自分で取りに行くからと言うと、その車屋が 頂くものではないから、納車費用は必要だと言われました。 在庫を他の場所から車屋に移動させる場合、納車費用が かかるということでしょうか? 車屋から移動させる場合はナンバープレートを登録 させてから移動させるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

ふざけてますね~。 新車を運ぶのは、メーカーの仕事であって、ディーラーではありません。プールから引き取る費用ならわかるけど、それならば、プールから遠い販売店は値段が高くなってしまうじゃないですか。 大体、納車費用なんて項目があること自体間違ってますよね。 冷蔵庫でもせいぜい500円ぐらいなのに・・・。 別の店で買うからいいやって言ってやりましょう。

840pika5
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう契約しちゃったので・・・(^。^;) 仕方ないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

自販連(日本自動車販売協会連合会)のQ&Aにも店頭で引渡しを受ける場合は、 納車費用は不要と記載されています。印刷して営業担当に見せてみては。 http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/05.html

840pika5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 もう契約しちゃって。。。後からやっぱり 疑問が湧いてきて。。。

noname#69490
noname#69490
回答No.3

わたしは、新車を購入して、自分で取りに行き、納車費用は払いませんでした。 もしかして、納車準備費用といって納車費用を取ろうとしてるのでは、 納車準備費用は車両価格に含まれているので払う必要はないです。 代行費用を読んで http://www.pierre-web.com/purchase/index.shtml#pur_06

840pika5
質問者

お礼

ありがとうございます。 納車費用10500 納車点検費用10500となっていました。 後からいっても契約後なので仕方ないですね(^。^;)

• zorro
回答No.1

どちらのディーラーですか?普通は自分でとりに行くといえばその費用は請求しないはずですが・・・・納車費用は車屋からあなたの指定地まで車を動かす費用です。

840pika5
質問者

お礼

ディーラーとは言わないのかな・・ onixですの販売店です。 普通の車屋とは違うのメーカー?で買うのとは 違うのでしょうかね??? 契約してしまったので今更いえませんね。