• ベストアンサー

18歳で、40代男性との結婚希望・・・。

inotaqの回答

• inotaq
回答No.5

まだ18歳ですよね?すぐに結婚するわけではないと思いますし、すぐにそんなに年上の恋人を作る必要はないのではありませんか?  好きは好きで良いと思います。ご自分が、年を重ねて、結婚を本気で考える年頃になったときに、今度は50代や60代の人がいいと思うようになっていると思いますか?これからまだ結婚適齢期になるまでには時間があります。それまでに、じっくり自分の気持ちを整理していけばいいのではないでしょうか?  好きは好きでいいし、きちんとした人で、愛を育むことができるのならば歳の差はあまり関係ないと思います。ただし、子供が成長し、社会人になるまでに定年を迎え、収入もなく、蓄えもないようでは生活が成り立ちません。自分が働けば何とかなる的な考え方は、甘いので止めましょう。悪くすると、子供が成人する前に夫の介護が必要になる可能性もあります。  気をつけて欲しいのは、最近は中年と呼ばれる人の中にも、自分の娘ほどの女性を、ただの性交の対象として求める人が多くなっていることです。遊びの相手としてみられ、最終的に貴方が傷つくことが懸念されます。  最後に、貴方と同じ様な年齢の人の中にも、優しく包容力がある人は沢山いると思います。歳の大きく離れた男性を求める自分の気持ちをもう一度しっかりと分析すれば、求める部分を持つ同年代か少しだけ年上の人が見つかると思いますよ。

noname#30859
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 二十年後(私が40歳くらい)には、やっぱり40歳ぐらいの人がいいのか、やっぱりその年でも60くらいの人がいいのか、というのは友人とも話しました。 私はたぶん、恋人ではなく家族がほしいのだろうと思います。性対象ではなく、一緒に穏やかに過ごせる相手をさがしているんでしょう。だから子供もいらないと思っている。でもそんなことはできないから、私の甘すぎる考えは夢や幻でしかありません。 同年代の方でも、優しく包容力がある人はたくさんいる・・・・その通りですね。茶髪て馬鹿笑いする人たちばかりが人間ではありませんもんね。自分の気持ち、しっかり分析したいと思います。