• 締切済み

困ってます・・教えてください。

wai2010の回答

• wai2010
回答No.5

「超回復」とは。 トレーニングの疲労により、一時的に筋力のパフォーマンスが低下します。 疲れが取れないうちは低下したままです。 しだいに回復していき、完全回復した直後、一時的に元の状態よりもパフォーマンスが向上する現象が起きます。 これを超回復といいます。 これに要する時間は48時間と言われています。 このタイミングを狙ってトレーニングをすると、以前よりもハードなトレーニングをすることが可能です。 この理屈で行けば、無限に筋力を向上させることができるかと言えば、そうではなく人間の筋力には限界があります。

RADradRAD
質問者

お礼

超回復についての説明ありがとうございます。 なんとなくですが、わかった気がします。 試してみたいと思います。 2回もありがとうございます。