• 締切済み

痩せない

23歳 155cm 41kg 体脂肪19% 目標37kg体脂肪16%くらい 3ヶ月前からダイエットを始めました しかし40~41.8の間をうろうろするばかりで一向に痩せません 内容は食事制限中心です 間食(お菓子やジュース)、脂っこいもの(揚げ物など)は一切禁止で、夜は炭水化物も禁止で寝る5時間前は食べません 温野菜にローカロリーのドレッシングやポン酢をかけたものが夜のメインディッシュです あとはそれと豆腐や納豆や焼き魚など かなりカロリーカットしているのですが、一切痩せません 運動は、姿勢を正してよく動くことくらいです 何かやり方がマズイんでしょうか?

noname#184714
noname#184714

みんなの回答

noname#195146
noname#195146
回答No.5

155cm・41kgだと、BMIは17.1で痩せ過ぎ、しかも医師の手助けが必要なレベル。ましてや、37kgだとBMIは15.4で、そのまま死ぬ危険性がある。  なぜ痩せたいのか、よく考えたほうがいいです。痩せることしか頭にないとしたら、何かおかしいですよ。痩せれば何かがよくなると思ったのではありませんか?  体重を減らせば体型が納得いくように変わると思うのでしたら、それが間違いであることを認識しないといけません。もう体型が満足に近づくようなBMI(運動しないなら19台)を大幅に超えて、過度な低体重になっています。  今より体重が減れば減るほど、プロポーションの不満は増す一方になります。健康を保つためだけでも45kg、プロポーションを気にするなら46kg以上必要です。  なぜ、プロポーションを満足いくようにするのに、ある程度以上の体重が必要なのかですが、プロポーションを良くするのは筋肉、それも速筋だからなんですね(実は男性ではなく、むしろ女性がそう)。  155cmなら、軽めに言っても45kgより低体重になれば、どういう工夫をしても必ずスタイルは悪くなります。加えて、姿勢を美しく保つ筋力も失われていくため、悪い方の相乗効果でさらに見栄えしなくなります。  まず、念のため内科医師(女性なら婦人科医師)の診察を受け、健康チェックして、もし問題があれば医師の指示に従い、特に問題なければ、食事を少しずつ増やすとともに、運動を取り入れていく必要があります。  運動は、スロトレから始めのがいいでしょう。まずプロポーションの基礎になる筋肉を取り戻していくためです。負担もさほどありませんが、最初は注意しながら、やり方を覚えるくらいのつもりで。  歩いてもプロポーションはよくなりませんが、歩くことは人間の動作の基本中の基本です。リズミカルに美しく歩けることは必須です。まずは体力に応じた速さで歩くことを心がけるといいでしょう。ウォーキングしよう、と構える必要はなく、まずは日常生活で、歩くことを取り入れていくといいでしょう。  走ることも同様に人間の動作の基本であり、余裕が出てくればゆっくり走ることも取り入れるといいのですが、それはまた後のことです。歩くのに比べて、走ることはいろいろ注意点もあります。  そして大事なのは、食べることですが、運動を増やした分以上に食べましょう。バランスよく食べるのは大事です。量は、運動を10したら、食べるのは20増やす感じで。スロトレや歩いて消費するカロリーはそれほど多くはないですから、食事もゆっくり増やすことになります。

• bari_saku
回答No.4

>かなりカロリーカットしているのですが おそらくこの認識が間違い。 155cm41kgなら、元々摂取していた量はたかが知れています。 100摂取していた人が半分にすれば50削れますが、元々20しか摂取していない人が半分にしても10しか削れない、ということです。 それに、他の方も仰るとおり体重を減らす必要は全くないと思います。 体型に不満があるなら体重にはこだわらず、運動をして引き締めた方がいいでしょう。 って体脂肪をみると、こっちも全く問題がないように思えるのですが… >何かやり方がマズイんでしょうか? あなたがやっているのは、デブが体重を落とすためのメニューです。 痩せている人が同じことはしない方がいいと思うので、インストラクターや医師など、プロに相談することをお勧めします。

• phenm
回答No.3

もうそれ以上体重を落とすには食事制限だけでは無理です。 >運動は、姿勢を正してよく動くことくらいです よく動くって何をやってるのでしょうか? それこそ1日1、2時間のウォーキングとかやらんと駄目でしょうね。

• coco2010
回答No.2

まったく問題ない状態だと思いますが、なぜ痩せる必要が??? 痩せすぎの体なんて健康に悪いし、見た目も悪くなりますよ。 37キロ体脂肪16%なんて怖い。 若い女性特有の「痩せていたら綺麗」という勘違いに思えますが。 まぁでも食事に気をつけたり、姿勢に気をつけたりするのは良いことです。 若いんだからちょっとぷっくりむちっとしていた方が可愛らしいのにー。 その方がモテますよ。

• yasuto07
回答No.1

モウ、ジュブン、今でも、モデル体系では、、、何をきても素敵に見えますよ。