• ベストアンサー

アルファード購入迷っています!

来年FCするような噂があり、今購入しようか来年まで待とうか迷っています。 来月、車検なので余計に迷います。 いつ頃になるとFC情報は分かるのでしょうか?やはり年末でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w168
回答No.3

出始めを買うならどの車も初期トラブルが必ず出ます。 車検の時期を見ると、FCには間に合いませんよね。 だとすれば後期型の最終モデルを買うしかないでしょう。 新型はどの車も惹かれますが、まだ完璧とまでは行ってないですから…。 ただどうしてもアルファードじゃなきゃ駄目なのでしょうか? アルファードに乗ってる人の意見等自動車カタログのヤフーサイトから見れますので見てみて下さい。

norihisa
質問者

お礼

そうですね!どのような物でも出始めは何かとトラブルが起こるものですよね・・・。 あせっても失敗のもとで後悔するのが目にみえているので・・・ ここは、ゆっくりと考える事にしました。 ヤフーサイト見させて頂きました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ceaser
回答No.2

今のアルファードは、左曲がりの癖が出るトラブルがあるようです。 http://www.carview.co.jp/bbs/104/4486/?bd=100&pgc=1&th=1214255&act=th おそらく、モデルチェンジしたら、そのあたりの対策もしてあるはずなので、私ならモデルチェンジを待ちます。

norihisa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!

• zorro
回答No.1

2年に発表され5年にマイナーチェンジをしています。周忌からいうと来年あたりではないですか? http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S009

norihisa
質問者

お礼

来年あたりですね! ありがとうございました!!