• 締切済み

アルファード ハイブリッドの中古購入予定ですが、とても高いです。このま

アルファード ハイブリッドの中古購入予定ですが、とても高いです。このまま高値が継続するのでしょうか?今のグランビアが10月まで車検残ってるので、それまで待って値がさがったら買いでしょうか?皆さんならどう読みますか?

みんなの回答

回答No.2

いなかのくるまやです。 早速、全国業者オークション相場情報で検索してみました・・。 型式ATH10W グレードは「標準」と「Gエディション」の両車。 確かに20年式Gエディションの黒で3万キロ4点なんかの上物だと 落札で300万近いですので高いといえば高いですけど、これって 新車時は500万とかするんじゃないですか・・・?? (中古屋なんで中古相場はわかるけど新車時売価まではわかりません) 何をもって高いというのですか?? 普通に「値ごなれしている」と思いますよ、普通に・・・。 もしかして悪徳中古屋なんかが「ハイブリッドは高いんだ!」なんて 洗脳してがっぽり儲かっちゃろう!とか画策してたりするんじゃ?? 車ってのは単なる「耐久消費財」なのでよほど特殊なもので ない限り、普通に値落ちしていきますよ・・・。 アルファード・ハイブリッドってのは特に「プレミアム系」の 車両でもないので当然ながら普通の値落ちレベルに落ち着きます。 あれほど品薄だった現行プリウス(型式ZVW30)も今や 業者オークションに多数出てますし、値ごなれも進んでます・・。 具体的に、年式・走行・色・車検残・修復歴の有無等の情報と 「悪徳中古屋?の言い値」を補足してもらえたら、それが高いか 安いかの目安判断はできますよ・・。 とはいえ中古車なんてのはすべて「言い値の世界」なのですから、 それが高いか安いかを判断するのは・・・・・。 ズバリ!購入検討者すなわち「あなた自身」ってことになります。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

今一度、確認されてはどうでしょうか? (1)アルファード・ハイブリッドでなければならないのか? (2)何のために(何を重視して)ハイブリッドなのか? (3)アルファードクラスでなければならないのか? 車検やグランビアの年式を考慮すると、新しい車(新車でも中古でも)がほしくなるのはわかりますが、 新しく車を買いなおすよりは、車検を通す・グランビアを乗り続けるのが一番安上がりですが。 どう読むか? 私の読みでは、このまま高値安定が続くと思います。 ミニバンクラスのハイブリッドはトヨタの独壇場ですからね。 他社は大きく水をあけられています。 逆にミニバンで燃費を気にされるのなら、ダウンサイジングも視野に入れてはどうですか? もちろん、ハイブリッドの先進性を味わいたい、パワーダウンは嫌だとおっしゃるなら仕方がありませんが。。。