• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルファードについて

  • 質問No.7426246
  • 閲覧数1693
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

次の2つならどちらを購入しますか?


(1)新車アルファードハイブリッド。乗り出し600万。

(2)中古現行アルファード走行3万キロ。乗り出し450万。

いずれもグレード・装備は同じです。


お願いします。


正直、500万円が予算として考えています。600万円も出すのはもったいない気がして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
新車のアルファード・ハイブリットのグレードを下げる、もしくはオプションを減らす。
っていう選択肢は無いのかな?
新車で乗り出し600万円って、最上位グレード(約550万)を選択したか、下位グレードでもオプションを付けまくったかなんだけど。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (171/642)

このクラスになると所謂「実用車」では無いですから、ご自分が満足できる物を選ばないと結局後々に買い替え等、無駄金を使ってしまうかもしれませんよ。
我慢しながら乗り続けるのも苦痛でしょうから・・・。

「実用車」として考えておられるのなら他に「それなり」の物はたくさんありますので、検討しなおした方がいいかも知れません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (816/2796)

少し異論を申し上げますので気を悪くしないでください。

私は自営業でそれなりの収入もあるつもりですが、大人5人の家族ですが自家用車に300万円以上も掛ける必要は無いと思っています。

しかも高いお金を払ってまで中古車なんて論外です。

少し安く買えても乗れる年数が少なくなりますからもったいないです。

仮にフリードハイブリッドなら http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/type/ 多少の豪華オプションに諸経費を足しても300万円にもなりません。

シートの前後の余裕は最低限ですが、3列目のシートもちゃんと大人が余裕で座れるサイズで定員の7名は乗れます。

アルファードの場合はハイブリッドにしてもそれほど燃費も良いとは思えません。

仕事等の関係で多数のお客様の送迎などにもお使いなら良い車かも知れませんが・・・中古はないと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

悩むなら絶対に新車をお勧めします。

中古は何処まで行ってもやはり中古ですし
考えようによっては、中古ほど割高なモノはありません。