• ベストアンサー

アルファード ハイブリッドの中古を購入したいのですが、バッテリーの寿命

アルファード ハイブリッドの中古を購入したいのですが、バッテリーの寿命がどれほどなのか心配です。ちなみにバッテリー30万、交換工賃20万、合計50万かかるそうです....燃費もあまり良くないと聞きますが、実燃費はどれほどなのでしょうか?所有者の方々、是非ともご意見宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29601
noname#29601
回答No.1

バッテリーは、基本的には交換しなくてもよいでしょう。 ただし、若干の“当たり外れ”があるのも事実です。 5年または10万キロのメーカー保証が付いています。 販売店の保証も付くと思います。 価格は、車の型式によっても違いますが20万円以下でしょう。 ネットでは、とんでもない金額が書かれていたりしますが・・・ 燃費は、走行環境や運転の仕方によって大きく変わりますので一概には言えません。 カタログ値に近い燃費で走っている人も多いですよ。 http://hybrid-eco.net/t_alphard_hy/index.html

katana-12r
質問者

お礼

とても分りやすい解答で、納得しました。5年落ち7万キロ以下の中古でも乗り出し250万前後と、まだまだ高値ですが、バッテリーの値段が20万以下と知り、不安が薄れました。できるだけ良い車を選んでハイブリッド生活をエンジョイしたいです。本当に良きアドバイス有難う御座いました。