• 締切済み

誰か教えてください・・・

先程もお聞きしました者です・・・度々すいません。 出来ればウインドウズメディアプレーヤーで某DVD(一般家庭にあるビデオで撮影した)を再生、出来れば編集もしたいのですが DVDを再生すると『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』 とエラー表示してしまいます。 解決のためには、どこにあるどの様なものをインストールすれば 宜しいのですか? DVDはMaxellのDVD-Rです。 あまり、コンピュータに詳しくないので、お手数とは思いますが 詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

WindowsXP辺りまではライセンス権等の問題で「DVD用デコーダー」を標準で搭載していなかったはず。 なので、市販のDVD再生ソフト(WinDVDとかね)をインストールすると「デコーダー」がインストールされ、DVDを再生できるようになったはず。 もしくはMSが売っているデコーダーパックを買うか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/windowsxp/dvdplay.aspx DVDデコーダーはライセンス上の問題でフリーソフトは無いはず。 パソコンに付属でDVDプレーヤーソフト付いていませんでしたか?

• GENEI
回答No.1

http://takenori.gozaru.jp/ 上記URLでご確認下さい。 解決できると思います。