• 締切済み

出産拒否が結婚の障害 良いカウンセラーは(東京)

noname#32551の回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

私があちこちに回答の一部として書くのですが… 里子や養子だっていいじゃないですか… 妊娠・出産にこだわらなくても… そりゃ、、家や血筋がどうこういうのも もっともな話ですけど 地球上全部を見渡して 嫌な妊娠のことで結婚を悩むのってすごく小さなことじゃないでしょうか… 私も子供が嫌いだったので、生まないかもしれない(あるいは、出来ないかもしれない)、生んだところでちゃんと育てる自信もない、、 もし子供が欲しくなって出産できない事情があって~金銭的に問題が無いのなら、養子を貰うことにする…と宣言してからの結婚でした。 結婚してみたら子供が欲しくなる、出産してみたいと思うかもしれません…(私はこれでした。どうにか問題なく妊娠できました…) 養子・里子の件は横に置いて~ 過去のトラウマ的な部分はカウンセリングでちょっと軽くしておいた方が良さそうですけど…

chie92
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、どうしても子供が必要なら、私は養子でも良いと思っているのですが (むしろ海外の子を受け入れても良いと思っています)、 彼もあまり子供が好きではなくて「でも君と俺の子なら愛せると思う」 と言ってくれているので、 やはり血が繋がってないとダメなのかなと思い…。 ただ、cyan-1010さんのように聡明な方の経験をうかがうと とても参考になります。 やはり過去のトラウマ的な部分は克服して(あるいは克服のメドをつけて) 彼との結婚を考えてみたいと思っているので、 カウンセリングは受けようと思っています。 ありがとうございました。