• 締切済み

カウンセラーになりたい

カウンセラーになりたい 子供の頃から人の顔色をうかがい自分に自信がないまま 成人し、結婚し、子供をもうけ、離婚しました。 離婚後子供が非行にはしたっことがきっかけでスクールカウンセラーから カウンセリングを受けたのが初めてでした。 その後、自己啓発のセミナーや講演会などを受けるうちに次第に自分を 振り返ることができ、私が変わったことで子供も更生してくれました。 そして、カウンセラーという仕事に興味をもつようになりました。 資格がなくてもできるようなのですが、私自身が無資格の人に相談する気持ちに なれないので、資格をとろうと思います。 しかし、○○カウンセラーと種類が多くて訳が分からなくなりました。 できれば週末だけカウンセリングの学校に通うのがいいのですが、 どこかおすすめはないでしょうか。平日」は会社員をしています。 地域は関西(大阪、京都)です。

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

学校の通信教育で探してみてはいかがでしょうか

happy0725
質問者

お礼

ありがとうございました

happy0725
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 通信教育は考えていませんでした。 漠然と実践力がつかないのではと思ったからです。 通信教育ででカウンセラーの仕事に就けるものでしょうか。 すません、引き続き受け付けます。