結婚お祝いについてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 結婚お祝いのアドバイスをお願いします。2件のお祝いに対して、適切な贈り物を考えています。ネットで購入・発送できるものを希望しています。後輩と仕事での先輩にお祝いを贈りたいのですが、具体的な贈り物が決まりません。どのような贈り物が喜ばれるでしょうか。アフタヌーン・ティーのカタログを考えていますが、適切でしょうか。
  • 結婚お祝いのアドバイスをお願いします。後輩と仕事での先輩にお祝いを贈りたいのですが、なかなか具体的な贈り物が決まりません。2件とも他県に住んでいるので、持参はできません。後輩は披露宴の予定もないようで、新居で生活を始めています。家具やインテリア、家電、食器などは十分にあると思われます。先輩も披露宴はしない予定で、家具なども十分みたいです。アフタヌーン・ティーのカタログを考えていますが、ほかの選択肢もあるでしょうか。
  • 結婚お祝いのアドバイスをお願いします。2件のお祝いに対して、適切な贈り物を考えています。後輩と仕事での先輩にお祝いを贈りたいのですが、具体的な贈り物が決まりません。2件とも他県に住んでいるので、持参はできません。後輩は披露宴の予定もなく、新居で生活を始めています。家具やインテリア、家電、食器などは十分にあると思われます。先輩も披露宴はしない予定で、家具なども十分みたいです。アフタヌーン・ティーのカタログを考えていますが、ほかの選択肢もあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚お祝いについてアドバイスをお願いします

結婚した知り合いにお祝いを贈ろうと思っているのですが、なかなかきまりません。2件ありますので、それぞれどんなものがいいかアドバイスをお願いします。できればネットで購入・発送できるものがいいです。 2件とも他県ですので、持参はできません。 ・後輩(女性20代前半) 披露宴の予定はないみたいです。私の結婚式は遠方まで来てくれました。新居で生活を始めています。夫婦2人とも1人暮らしでしたので家具・インテリア・家電・食器類は十分あると思います。できればメッセージも同封したいです。 ・仕事での先輩(男性30代なかば) こちらも披露宴はしないみたいです(あっても身内のみ)。私の結婚式には電報を頂きました。こちらも家具~類は十分みたいです。 喜んで貰いたい、という気持ちと、でも押しつけがましくなりたくない(食器などは趣味もあるし、私もタンスの肥やししてる方なので) と言う気持ちで全く決まりません。 アフタヌーン・ティーのカタログがいいかな、(後輩1万円、先輩3千円)と思いましたが、お祝いでカタログも・・・内祝いみたいですし・・・お菓子類もどうかな・・・ 2件とももう入籍して2か月あまりです。 早く決めたいのですが・・・迷ってる私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

一万円もかけるなら、カタログを送って選んでもらったほうがいいとおもいます。蟹や宮崎マンゴーみたいなぜいたく品でも選べるようなものなら、お好きなものが選べるのではありませんか。 それと、三千円の方ですが、コーヒーカップ2客とか、ペアのワイングラスはいかがでしょう。これなら、何組かあっても、趣向を変えて使えるものですし、実際私が結婚した時も何組も戴きました。三千円という額は半端なので、こういう一種の消えものを送る人は多いです。(実際こういう茶碗などは良く割れます)

rakya0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、食べ物(自分たちでは買わないもの)のカタログもいいですね。 先輩の方は確かに消え物がいいでしょうね。ワイングラスを探して見ます。