• ベストアンサー

UR賃貸住宅の家賃一時払い制度

UR賃貸住宅の家賃一時払い制度についてお伺いします。 更新料がないということもあって、UR賃貸住宅を探しています。 家賃一時払い制度というのがあるということで、 URの窓口に問い合わせをしたのですが、 あまり明瞭な答えが返ってきませんでした。 この制度を利用すると多少割引があるということですが、 どの位割引があるかご存知の方いらっしゃいますか? そこそこの割引率だったら親にも少し借りて2~3年払分払ってしまおうと思っているのですが。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たいした割引になりませんね。 http://www.ur-net.go.jp/kansai/lump/ 親から借りてまで一括払いするほどでも無いと思います。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/kansai/lump/
non_1963
質問者

お礼

ありがとうございました。 関西エリアのサイトには割引率載ってたんですね。 首都圏エリアではどこにも載っていなかったものですから。 確かにたいした割引率ではないんですね。 URの賃貸は更新料とかもないので、引越そうと思っていたのです。 私が家で翻訳の仕事を細々としているので、 民間の物件を借りる時に色々大変なのと、 保証人の問題があるので、思い切ってと思っていたのです。 検討してみます。 ありがとうございました。