• ベストアンサー

彼氏持ちの女性

私は今、別の職場に彼氏がいる同僚の女性に好意を抱いています。 それで何度か食事や遊びに誘ったのですが、ことごとく断られています。 彼女は別にあからさまに自分を嫌っている訳ではなく、彼氏のことが大好きっていう訳でもなさそうなのですが、何度でもアタックし続けた方がいいのでしょうか? でも、もし同じ職場の人間だからあからさまに拒絶できないだけで、本当に彼女から迷惑がられているのなら、すっぱり諦めたいのです。 私は彼女を諦めるべきでしょうか?何度でも誘うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

noname#37982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

>彼女は別にあからさまに自分を嫌っている訳ではなく 会社の人ですから、あからさまに嫌な態度ができなくて普通。 >彼氏のことが大好きっていう訳でもなさそう 会社ではそんなことを言わないのが普通。 彼女は常識的な応対のできる方なのですね。 直接「迷惑ですか?」と聞いても迷惑だとは言わないでしょう。 諦めるもアタックするもご自分で決めるのがいちばんです。 あまりにも非常識に彼女につきまとわなければ問題ないでしょう。 くれぐれもストーカーやセクハラ扱いされないようにお気をつけて・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。自分の中で渦巻いていた疑問がそのまま回答として出た感じですっきりしました。 もうすっぱり諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pupupu58
回答No.5

何度もしつこく誘っていると、いずれあからさまに拒絶されます。 迷惑でなければ他の同僚たちと一緒に遊びにいくことも提案してくるでしょうが、断られ続けているのなら脈はないですよ。 ストーカー呼ばわりされる前に諦めるのが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにストーカー呼ばわりされるのは怖いですね。 脈がないことがはっきり分かってすっきりしました。

noname#256814
noname#256814
回答No.4

付き合いだしてすぐならともかく職場で彼氏の事を大好きと言いまくるとは思えません。むしろこんな所を直して欲しいとかここだけは合わないなど言う人はいます。 その二人の仲は二人にしかわかりません。 なんともいえません。 しかし「何度か」が、ご自分の中で「何度も」に変わったらお止めになったほうがよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、会社で彼氏自慢をする女なんてあまりいませんよね。 自分が非常識だったと反省しました。

• keiko1121
回答No.3

何を言ってるんですか? 彼氏がいる女性なのに↓ >彼氏のことが大好きっていう訳でもなさそうなのですが、何度でもアタックし続けた方がいいのでしょうか? ↑これはないでしょう! あなたにとって彼氏彼女の間柄というかつながりとはそんなものなのですか? 自分に置き換えて考えてみたらどうですか? ことごとく断られ、それでも誘ってまた断られる。 一種のストーカーですよ。 彼女に訴えられてもおかしくない行動を取っている事に早く気が付いて下さい。 私なら彼氏に相談して、仕事帰りにあなたを待ち伏せし直接対決させますけど。

質問者

お礼

手厳しいですね。 そんなに嫌な思いをしていたんでしょうかね。以後気をつけます。

• nonbay39
回答No.1

あきらめるべき。それだけ。