• ベストアンサー

ミニチュアみたいな箱庭写真。

先日、図書館でHOLGA(中国生まれのカメラ)に関する本を借りました。 中に掲載されていた作品の中に、ジオラマ風に撮れている写真があり、「HOLGAでも出来るんだ」と思いました。 …というのも、本城直季さんの作品をTVで拝見したコトがあったものの、何やら専門的なカメラを使用されていたので、自分には無理だなぁと諦めていたんです。 本城さんが使用されているような、蛇腹の専門的なカメラを使わずに、ジオラマ風に撮るにはどのような手段があるのでしょうか。

• 3-5
  • お礼率88% (170/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

キヤノンのTS-Eというレンズを使用すれば一眼レフで箱庭風写真が撮れます。 他には「レンズベビー」というモノがあります。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/04/18/5989.html どちらにしろレンズ交換が可能なカメラ用です。

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一眼レフのレンズ交換ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にもこのような質問がありましたが、今回は何通りのやり方があるのかを知りたく思いまして、少し質問の趣旨が違うかな、と別枠で質問させて頂きました。 アドレスだけでしたので気になって…。 ありがとうございました。