• ベストアンサー

非常識でしょうか?

chiezo2005の回答

• chiezo2005
回答No.1

全く気にする必要はないと思います。 外に出して園児と接触させたのならともかく,窓から手を振るぐらいで とやかく言われませんし,うつるときはなにやってもうつりますし・・・ ましてや屋外なので風がありますから,拡散十分早いですし・・ それを言い出すと,お子さんの持ち物に付着していた水疱瘡ウイルスのほうがよっぽど危険なような・・・ ともあれ,集団でいる場では伝染病はうつされたからといって, あまり文句を言う人はいないでしょう・・

himawarino
質問者

お礼

早々のご回答、とっても嬉しいです。 水疱瘡は発症する前日から移ると聞いたのですが、 発症前二日間は荷物は使っていない状態なんです。 ただ、年少さんは殆ど感染してお休みしていますので きっと園は沢山のウイルスですよね・・・ 自分のこれからの安易な行動を気をつけます。 とやかく言われないと聞いてホッとしました。 私も感染云々よりも、今は人間関係の恐怖を気にして しまっている状態で良くないですね。。。 これから気を付けたいと思います。 またお世話になると思いますが宜しくお願いします。 有難うございました。