• 締切済み

乗りやすいメール?

少し長いですがお願いします! 去年の11月に友達の紹介で知り合い、最初は向こうから週1ぐらいでメールがきていて、今までに3回遊びに行きました。(手をつないだりはしていません) だんだん向こうからの連絡が減って、4月はかなり忙しくなると彼から聞き、こっちからメールがしにくくなり約1ケ月音信不通で、最近メールをしたら普通に久しぶり~と、返信がありました。 いつもメールが終わる時は次いつ遊べる?とかあったんですが今回はありませんでした。忙しかったから疲れてて遊びに行く気分じゃないのか、その1ケ月の間にもっと遊びに誘いたいような子が見つかったのか、ただの被害妄想と言うか私の考えすぎなのか、、、 そこで、告白して結果がどうであれスッキリさせたいんですが、今まで私からどこかに行こうと言った事がないので、メールを作成しては消しの繰り返しです↓ どんな言い方をすれば遊びの誘いに気軽に乗り易いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

映画行こう!とかご飯いこう!とかきがるにメールしてみれば?? 家遠いのかな? 何回か遊ぶ回数を増やせるようがんばってみたら? あなたの気持ちがどうなるか? それか、告白!って感じじゃなく、会ったときに、かる~いのり的に ねえねえ、今好きな人いるん?とか、付き合ってる人いるん?って聞いてみるとか・・・

izumineko
質問者

お礼

家は遠いほうですね~電車を乗り換えて1時間30分ぐらいです。 6月になったらヒマになるらしいので、遊びに行く日にちを決めました☆ちなみに彼女はいないそうです。とりあえずその時に好意を持ってると言う事を伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>遊びの誘いに と、いうより >告白して結果がどうであれスッキリさせたいんですが の回答をさせて頂きます。 たぶん、この彼には、今 彼女がいると思います。 告白して結果を出したいのなら、 「どうしても会って話したいことがあるの。時間作って下さい。」で 良いと思います。 遊んではくれないと思いますが、質問者さんの話を聞いてくれると思います。

izumineko
質問者

お礼

メールで聞いたところでは彼女はいないみたいなんですが、本当にたまにしか休みが無く、家が近い友達と急遽カラオケ行こう!みたいなかんじで急に遊びに行くのが多いと言われました。今度会う事が決まったので好意を伝えようと思います。 回答ありがとうございました