• 締切済み

乗りやすいメール?

少し長いですがお願いします! 去年の11月に友達の紹介で知り合い、最初は向こうから週1ぐらいでメールがきていて、今までに3回遊びに行きました。(手をつないだりはしていません) だんだん向こうからの連絡が減って、4月はかなり忙しくなると彼から聞き、こっちからメールがしにくくなり約1ケ月音信不通で、最近メールをしたら普通に久しぶり~と、返信がありました。 いつもメールが終わる時は次いつ遊べる?とかあったんですが今回はありませんでした。忙しかったから疲れてて遊びに行く気分じゃないのか、その1ケ月の間にもっと遊びに誘いたいような子が見つかったのか、ただの被害妄想と言うか私の考えすぎなのか、、、 そこで、告白して結果がどうであれスッキリさせたいんですが、今まで私からどこかに行こうと言った事がないので、メールを作成しては消しの繰り返しです↓ どんな言い方をすれば遊びの誘いに気軽に乗り易いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

映画行こう!とかご飯いこう!とかきがるにメールしてみれば?? 家遠いのかな? 何回か遊ぶ回数を増やせるようがんばってみたら? あなたの気持ちがどうなるか? それか、告白!って感じじゃなく、会ったときに、かる~いのり的に ねえねえ、今好きな人いるん?とか、付き合ってる人いるん?って聞いてみるとか・・・

izumineko
質問者

お礼

家は遠いほうですね~電車を乗り換えて1時間30分ぐらいです。 6月になったらヒマになるらしいので、遊びに行く日にちを決めました☆ちなみに彼女はいないそうです。とりあえずその時に好意を持ってると言う事を伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>遊びの誘いに と、いうより >告白して結果がどうであれスッキリさせたいんですが の回答をさせて頂きます。 たぶん、この彼には、今 彼女がいると思います。 告白して結果を出したいのなら、 「どうしても会って話したいことがあるの。時間作って下さい。」で 良いと思います。 遊んではくれないと思いますが、質問者さんの話を聞いてくれると思います。

izumineko
質問者

お礼

メールで聞いたところでは彼女はいないみたいなんですが、本当にたまにしか休みが無く、家が近い友達と急遽カラオケ行こう!みたいなかんじで急に遊びに行くのが多いと言われました。今度会う事が決まったので好意を伝えようと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 別れた彼女からメール

    昨日の夜(19日)3日前に別れた彼女からメールが来ました 内容は“久しぶり”というものでした これはどう言うつもりなのでしょうか? 以前付き合ってたのは一ヶ月ほどで別れ方は音信不通の彼女にキレたところごめん別れよ的な感じでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009376.html 今でも彼女のことは好きですがまた振られるのは勘弁です 質問ばかりで情けないのですが教えてください。。。 ちなみにまだメールは返してません。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • メアド聞いて来たのにメールが来ない場合

    メアドを向こうから教えてと聞いてきて教えたのに向こうからメールは来ない こっちから送ると即効で戻ってくる 暫く音信不通でもメアドが変えられててエラー返しは無い これって何で聞いて来たのだろう?友達になれるのかな?

  • メールの返信

    1ヶ月ほど音信不通だった男性に、2日前に「どーせ出ないだろうし」と思い電話をかけました。 本当に出なかったんですが、昨日、「ごめん、電話した?」とメールが来ました。 11月に知り合ったのですが、関係を持った後音信不通になったので遊ばれたんだと思い、まだ心の整理は着いていないけれど(それでも私は彼が好きです。。)早く忘れなきゃと思っている最中でした。 今までメールしても返ってこなかったし、友達伝てに私のことを伝えてもらってもイマイチな反応だったらしくて、メールが来るとは思っていなかったので嬉しい反面、正直困惑しています。。 もしこのまま戻っても、また都合の良い関係になる気もします。 「何でもない、ごめん」ってメールしておいた方がいいと思ったのですが、友達に聞いたらそれならメールしない方が良いと言われたのですが、どう思われますか?

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

  • 人間不信になりそう…

    好きな人が音信不通…。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないので、向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月以上音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円円ですが立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通位できると私は思います。 気持ちにけじめつけたいので、もう連絡しません、今までありがとうって最後にメールしたいのですが万が一避けられてなくてただ忙しかった場合早とちりになるかなぁと… もう少し待った方がいいのでしょうか… 友達でも連絡なかったら心配しますよね? 私の片思いなので向こうからしたらただの友達なので心配とかもうっとうしいのかな、もう連絡するなって意思表示なのかなと色々考えてツライです。