• 締切済み

周りから見られる姿

hapi0joyの回答

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

あくまで私個人の見解ですが、、 ・周りの目を気にする→周囲に気配りでき友好的、合わせる機転がきくので器用な対応ができる ・傷つきやすい→機転をきかせて回避、そのための自己主張もできる ・両親に頼れない→自己主張する必要、自分で学び教養を身につける必要があった ・恋愛経験はほとんどない→あらゆる場面で頼りになるのは自分のみ。経験はなくても見聞きしたことで学んだ 勝手に分析してしまい、御気を損ねたらすいません。 あなたはきっととても頑張って幼い頃を切り抜け、大人になったのでしょう。 そろそろ自分を素直に出せるように、楽になってもいいと思います。 じっくりと自分の内を見てみてください。 人は過去の「慣れ」で瞬間的に判断し、行動してることって多いものです。 ゆっくり、じっくり、です。 行動や言動などのアクションをゆっくり感じたり、考えた後でしてみてください。 きっと本当のあなたが現れてくるはずです。 シチュエーションも、例えば自室に友人を招いてパジャマで話してみるとか、そういうリラックスしたものだと違うかもしれません。 あなたは十分に前向きな方のように感じます。 きっと理解しあえる人間関係を築いていけるはずですよ^^ 楽しみですね♪

関連するQ&A

  • あなたの周りにいますか?。何股する人

     恋のからさわぎなどの恋愛体験暴露番組で「私7股経験ある」とか「不倫しまくり」とかいう話をしていますが、あんな話が本当にあるのでしょうか?。  あなたの周りにそういうハードな人いらっしゃいませんか?

  • 離婚、自殺、低学歴ばかりの家系

    私の父の両親は離婚しています。そして私の母の両親も離婚しています。 そして私の両親も離婚しています。 最近、私の叔母も離婚しました。 私の家系は離婚している人、夫婦仲が悪い人が多いです。 高校中退している人も一般に比べたら高いです。(私も中卒です…) また親戚で自殺した人が2人います。 私にも離婚しやすい傾向があるのかと思うと、自分は恋愛してはいけない人間なんだと思い込んでしまいます。 私が高校を中退したのは、精神的に脆い部分があり、自己責任だからと反省しています。 どうしてこんなに酷い家系で生まれたのでしょうか? どうして神様は不公平なのでしょうか。

  • 一回り違う年の差はあり??なし??

    私は22歳の女子大生です。 最近気になっている人がいます。 彼は33歳なのですが、30代の方にとって一回り違う20代はありなのでしょうか?? 私自身、周りからは「落ち着いてしっかりしているけれど、一方では少年みたいに元気」と言われます。 精神年齢は高めだと思うので、その人といるととても安心して落ち着きます。 2人で飲みに行ったり、映画を観に行きました。 その時は、自然と手も繋いでくれました。 やっぱり30歳を過ぎると結婚も考えるだろうし、妹みたいに見られてるのかな?? 女子校育ちで部活に打ち込んでいたため、恋はしてても恋愛経験値はゼロなのでアドバイスお願いします!

  • 周りが彼女つくれとうるさいです

    23歳男、会社員です。周りで結婚が増えてきて彼女がいない自分も早くつくれって言われるようになりました。 しかし自分は別にいないならいないでいいと思うし、プライベートまで人に合わせたくないと思ってます。 しかも彼女つくれと言ってくる人はみんな既婚者なので、完全に他人事だし、ゴールしてる人の余裕を見せつけられてるようで正直迷惑です。 何回か彼女はいらないって言ってるのですが、そんな気持ちだからできないとか、つくってもないのに諦めるなって言われます。 自分は両親が幼い頃に離婚していますし父親が原因で離婚しているので、余計にそういうことに対して良い思い出がありません。 周りを納得させるようないい方法はないでしょうか?長文失礼しました。

  • 精神に異常があることを周りは知っていますか?

    自分は子供時代からストレスが常駐していて、ストレスが急激に溜まると、独り言を言ったり、おかしな行動(例えば同じ行動を何回もする。)など精神に異常な行為をやってしまいます。 家族以外の周りの人は、自分がこんな人間なんだとは知りません。それは他人の前では絶対的にこれを隠していますし、どうしてもやりたい衝動に駆られると、周りが見ていないか確認して実行します。 先日、仕事先で派遣会社の人が配属されました。その人は自分と同性で同じぐらいの年齢なのですが、どうやらその人は「同じ匂いの人間」っぽい感じなのです。自分はこういうケースは初めてなので、とまどっています。というのも同族嫌悪みたいな気持ちにもなりますし、その人にずばり「そういう人ですか?」と勧誘に似た妙な気持ちがあります。その人とは部署が違うので接する所は更衣室のみです。(しかも近く!)その人は自分なんかよりも自制が出来ていないのか、たまに「異常さ」を漏らしています。普通の人間でもかなり研ぎ澄ませばわかるとは思いますが、そうでない自分は結構その人の行動を感知してしまいます。 自分は周りの人に「おかしな人」だと思われたり、感づかれたりするのは死んでも嫌です。 精神に異常がある、という言い方は適切かどうかわかりませんが、そういう要素がある人に2つの質問です。 A)周り(家族以外の他人)はそれを知っていますか? B)感づかれるのは構わないですか?それとも隠していますか? 教えてください!

  • 謙虚なのが美徳と信じて生きてきましたが・・・。

    自己主張の強い姉がよく怒られているのを見て育ってきたせいか、控えめで謙虚なのが美徳・良いことがあると信じて生きてきましたが、大人になってみると報われるのは多少性格が悪くても自信家でアピール上手な人間であることに気づきました。私は人の悪口などを聞くと「自分だって完璧な人間というわけでもないのによく簡単に人のことを見下せるなぁ」と引いてしまうのですが、人気があるのはそういうある意味「身の程知らず」に振る舞えるような性格の悪い?傲慢な?人なような気がします。 姉も、子供のころは周囲とうまくやれずいろいろあったようですが大人になるにつれその天真爛漫さで人気者になり、私は子供のころは周囲とうまくやれていましたがだんだん人間関係で悩むようになってきたような気がします。両親もなんだかんだ言って自己主張の強い姉のほうを可愛がっていました。 なので私もそういう図太さを身につけたいと思っているのですが、どうしても「私なんかが・・・」と卑下する癖が抜けず、控えめになってしまいます。このような図太さはどうしたら身につくのでしょう??

  • 好きな女性への周りの評判

    先日、好きだった女性からフラれました。 最初は女性の方から好意を持って告白があり、話してるうちに私も本気で好きになったという状態でした。 周囲の人たちからは 「何で(私がその女性を)好きになってるのかわからない」 「(私には)もっといい人いるのに」 「なんで(私が)その女性に本気なの?」 と言われたことがあったのですが、好きになってしまったのに理由はないと思っていたので、全て 「わからないけど、、、本気なんだ」 「盲目になってるのかもしれないけど、やっぱり好きだ」 ということも伝えていました。 周りの人からは、自分の思ってることを話したら、「応援する」と言ってくれてました。 ですが、結果はフラれました。 相手の女性とは、今までちゃんと話をして、その子のことを理解して好きになっていました。 (良いことも、悪いことも、評判もすべてです。) もちろんフラれたのは相当なダメージです。 つい最近のことということもあり、本気だった分、相当辛いですが、みなさんにお伺いしたいと思います。 周囲の人たちからの 「何で(私がその女性を)好きになってるのかわからない」 「(私には)もっといい人いるのに」 「なんで(私が)その女性に本気なの?」 というのは的中しているものでしょうか? 周りからみて、相応しい・相応しくないというのは大事なのかな、と思わされたましたし、そう思う必要があるのかとも思ったので聞いてみたいと思いました。 人それぞれではあると思いますが、教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が張り裂けそうな想い

    さきごろ友人と、胸が張り裂けそうなほど辛い恋っていったいどれほどの人がしたことあるのだろう?という話になりました。 そこでお聞きします。 片思い、両思いを含む恋愛において上記のような経験のある方支障がない範囲で結構ですのでお聞かせ願えませんか? 例えば両親の猛反対にあって別れてしまった、という方から恋愛としてはごく普通のものだけどとにかく大好きで大好きでどうしようもないぐらい大好きでドラマのような、小説のような激しい想いだった、というような方までなんでもかまいません。 私を含め、周りは「泣きたくなるほど切ない恋、苦しい恋」みたいなのをしたことがないのです。苦しい恋でなくとも、とにかく彼しか見えない、みたいな恋愛の経験者もいないのです。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • 周りが気になりすぎて、困っています。

    こんにちは 1浪文系です。 現在、阪大、神戸大を第一志望にしていますが、マーク模試が7割しかなく、非常に困っています。(ちなみに2次力についてはそれなりに自信があります。) そんな状況なので勉強に集中すべきなのはわかっているのですが、周りが気になりすぎてどうしても集中できません。私はどうしても人との比較をしてしまう人間なので、【人は人、自分は自分】という考え方が上手く出来ません。 昔からの友達が2人いるんですが、彼らが気になります。 二人ともマークで8割5分ぐらい取っていて、2次力も相当あります。 志望は私よりももっと上です。 昔は3人で成績が拮抗していたのですが、今はもう、私独りだけ取り残されてしまいました。正直彼らのことは嫌いではないのですが、彼らと話すといつも劣等感にさいなまれて疲れます。彼らに対する周囲の期待も大きく、私に対してはそんなものは微塵もありません。むしろバカにされているような気さえします。どうせあいつは受からないだろう、無謀だというように・・ 彼らを見ているといつも思うのは「オレなんて要らない人間じゃないのか」ということです。そんなこんなで悩んでしまい、時間を浪費してしまいます。精神力が弱い自分が情けないです。 私自身、誰か私をバックアップしてくれる人が欲しいのですが(親類以外で)、予備校の教師も私よりも優秀である私の友達のほうを気にかけているようですし、現役で受かった友人も大学生活を満喫しているので、私の味方は誰もいない、私はひとりぼっちだといつも思っています。 周りの人間は全て敵に思えてきて、必要以上に精神的に疲れます。 何とか周りを気にせず自分の勉強に集中する方法はありませんか?

  • 人を裏切って傷つけて始まった恋に先はない?

    恋愛の始まり方にはいろいろありますが、中でも一番やっかいなのが、タイトルのような「人を裏切って傷つけて始まった恋」だと思います。 例えば、ある人と付き合っていて、他にもっと好きな人ができて、今まで付き合ってた人を裏切って傷つけて捨てる形で、新しい人に乗り換えて始まったような恋は長続きしないことが多いものでしょうか? 実際に、皆さんのご経験や周りの実例ではどうでしょうか? 結局、「人を裏切って傷つけて、乗り換える」という行為には、その人の自己中心的な姿勢とある種の軽薄さという人間性が露呈した場合が多く、これが結局、後々の男女関係でも問題となってくるのは容易に想像できるのですが、実際のところ、そうした恋にはやはり先がないことが多いのでしょうか? 皆さんの実体験をお聞かせください。