• 締切済み

周りから見られる姿

hapi0joyの回答

• hapi0joy
回答No.3

あくまで私個人の見解ですが、、 ・周りの目を気にする→周囲に気配りでき友好的、合わせる機転がきくので器用な対応ができる ・傷つきやすい→機転をきかせて回避、そのための自己主張もできる ・両親に頼れない→自己主張する必要、自分で学び教養を身につける必要があった ・恋愛経験はほとんどない→あらゆる場面で頼りになるのは自分のみ。経験はなくても見聞きしたことで学んだ 勝手に分析してしまい、御気を損ねたらすいません。 あなたはきっととても頑張って幼い頃を切り抜け、大人になったのでしょう。 そろそろ自分を素直に出せるように、楽になってもいいと思います。 じっくりと自分の内を見てみてください。 人は過去の「慣れ」で瞬間的に判断し、行動してることって多いものです。 ゆっくり、じっくり、です。 行動や言動などのアクションをゆっくり感じたり、考えた後でしてみてください。 きっと本当のあなたが現れてくるはずです。 シチュエーションも、例えば自室に友人を招いてパジャマで話してみるとか、そういうリラックスしたものだと違うかもしれません。 あなたは十分に前向きな方のように感じます。 きっと理解しあえる人間関係を築いていけるはずですよ^^ 楽しみですね♪