• ベストアンサー

ナビ

パイオニア製のナビを持っていますが、突然音が消えました。接続の問題だと思うのですが、パイオニアのサービスは存在するのでしょうか?それとも車の販売店に持ち込むしかないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-easy
  • ベストアンサー率61% (85/139)
回答No.1

基本的に自動車修理関係のお店等ならばどこでも修理可能です。配線の接続程度は見れますから。ナビ本体の不具合はメーカーに送るしかないのですが、それもそこのお店でやってくれますよ。

bonbonas
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドヴァイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽ナビについて

    楽ナビについて 最近楽ナビを取り付けてもらいました 同時にセパレートスピーカーも 音質はすごくよくなりました DVDを見ると音が小さく聞こえて聞こえずらいです 特にリア側から音が聞こえません ほんのりは聞こえます 原因は何わかりますか? ナビ 楽ナビ HRZ099? フロントスピーカー パイオニアのセパレート 型式わかりません リア 純正スピーカー サブウーハー パイオニア キューブ 15年式

  • カーオーディオ・ナビについて

    パイオニアのオーディオを持っています。 今回、パイオニアのナビを購入しようと思っていますが、オーディオを連動することはできますか? 例えば、HDDナビで取り込んだ音楽をオーディオから流したりなど。オーディオの音がいいのでできたらいいなと思っています。 分かりにくい質問で申し訳ないです。 お願いします。

  • パイオニアのナビについて

    すいません、教えて下さい。今日、カーナビを買おうと思って近くの車用品量販店に行きました。そこでパイオニアのDR-2000を値段も手頃だから買おうと思ってたのですが、DR-1000という一つ型遅れのナビが40,000円も低い値段ででていました。店の人が言うには、DVDロムは最新の奴をサービスしますし、ナビ本体が2000と比べてでかいだけで、性能的には何ら変わりはありませんよ!という事でした。しかし、ちょっと専門的にはわからないので、どの辺が違うのか、よければ教えて下さい。例えば、検索スピードが遅い!とか、なんでも結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • かなり古いナビを使っていて、

    かなり古いナビを使っていて、 カーナビがBluetoothで音楽を再生してくれません。 ソケットを使ってBluetooth接続する機器を使ってもなぜか音楽が流れませんでした。 (スマホから飛ばしていて再生はされているようなのですが、音がでない) そこでナビ自体をを変えようと思うのですが、 ナビ機能は全く使わないので、 機能的にはBluetoothで音楽が再生されさえすればそれでいいです。 安く済ませたいのですが、なにかいい商品はないでしょうか? 自分で取り付けも行ってしまおうかと思っています。 車はプリウスの30後期です。 よろしくお願い致します。

  • 車載ナビとの接続について

    先日購入した車の車載ナビとのスマートフォン連携がうまくいきません。ナビの画面には、アプリSmartAccessとHDMI端子との接続が必要と書かれていたので、USBtypeCのHDMIケーブルを用意し接続しましたが一向に認識しません。これはスマートフォンの問題なのか、ナビの問題なのか、ケーブルの種類に問題があるのか。それすらわかりません。 尚、Bluetooth接続は問題なく接続しています。 ■ご利用機種:SO-05K ■アプリバージョン:SmartAccess、SmartAccess4CAR ■OSバージョン:Android 9 ■車載ナビ:スマートフォン連携ナビゲーション ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • エンジンをOFFにしてもナビの電源がしばらくの間、OFFになりません。

    エンジンをOFFにしてもナビの電源がしばらくの間、OFFになりません。 03年式のBMW3シリーズ(E46)にパイオニアのサイバーナビVH9000を取り付けていますが、クルマのエンジンを切ると画面は格納されますが、その格納された画面のある操作部付近から小さな音がでていて、しばらくの間、電源が切れません。エンジンを切ってからの時間を計測してみると、いつもちょうど10分後にナビの電源が切れているようです。朝一番にエンジンを掛けてすぐに切った後も同じ現象なので、暑い時期のナビのクールダウンではないと考えられます。パイオニアのサービスに訊くとナビには10分後OFFの設定は無いとの回答でした。E46は「10分後に通電が切れるような電源」の設定になっているのでしょうか。不思議です。バッテリーの傷みがはやくなるような気がして・・ よろしくお願いします。

  • ナビがおかしい・・

    こんにちは。 楽ナビの事で質問です>< http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_2005/lineup/dvd/drz09.html ↑のナビを車に取り付けているのですが、そのナビがおかしいんです>< 画面を覆うように白いモヤ??見たいなのが点滅で出てきたり(明らかにナビには不必要と思われる) 赤と青と、白の矢印が出てきたかと思えば、その矢印が密集したり、密集したかと思えば、何もしてないのにモヤも矢印も消えてしまいました・・ モヤと矢印は別々に出てきました。 ダイハツで新車を買うと同時につけたので、ダイハツで見てもらったのですが「どこもおかしいところがないし、そんな症状聞いたことない」 と言われました>< 先日、知人に車を運転してもらったところ、運転席側の窓ガラスをブツケテ割られてしまい、車内に、そのガラスが散らばってしまいました。 それが、もしかして関係あるとかはないでしょうか?? それまでは、ちゃんと何事もなく作動していたんですよ><

  • ナビからのザーザー音が・・・

    中古車を購入し,ナビがついていたのですが,そのナビから「ザー」「ジー」というような音が常に出ています。確かに機械が作動している音かもしれませんが,その車自体静粛性がある車なので,その音が結構耳障りに感じます。インダッシュで機種はカロ製楽ナビ「DRV150」です。故障の可能性もあるのかなとも考え,その辺お教えいただければと思い,質問させていただきました。インダッシュは初めてなので,普通はそう言うものだとなれば納得できるのですが・・・。故障等であれば早速見てもらおうとも考えています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • Yahoo! mapナビ音量

    Yahoo! mapをAndroid Autoて車に接続して使っています。 この時、オーディオで音楽などを聴きながら使っていますが、音楽の途中でナビの音声が入った時に、ナビの音声が大き過ぎて困っています。 音楽もナビ音声も、どちらも車のオーディオから音が出るのですが、音楽の音量をちょうどいい音量にすると、ナビの音量かびっくりするほど大きい音量になるのです。 ナビの音量だけ下げたいのですが、やり方がわかりません。 どうやればいいんでしょうか? スマートフォン機種:Google Pixel 6a 接続している車:Volkswagen Polo(ハイライン2019年式)

  • ナビについての色々

    車購入に伴いナビもつけます。 それについて色々悩んでいます。 ・綺麗な映像も見たい。 ・ブルーレイも見たい ・いいオーディオでいい音で聞きたい。 ・ipodをつなぎたい ・ナビでipod操作したい。 これが全部かなうナビがあれば最高です。 色々調べた結果。 もちろんナビだけではいい音は出ないことはわかっているので、こういうプランでスピーカー等つけ ます。 http://www.sound-wit.com/bannerinfo/logs/file/1244473203-welcomeplan_2010.jpg 2つの選択肢ができました。 1つ目が avic-hrv110g1(楽ナビ)にDEH-p01を組み合わせる。 さらに車載用ブルーレイディスクプレーヤー(CY-BB1000D)をつける。 購入予定の車はプレマシーなんですがあまり余分なスペースがなく、スマートに綺麗に枠内に収めたいということでこの形になりました。 楽ナビのこれはipod対応していませんが、 DEH-p01自体はipodは対応してるのでこれで操作します。 2つ目が ナビ自体をstradaのFクラスにする。 そして、上記のスピーカ等をつけるだけにする。 そうすればブルーレイ、ipodはナビで操作できます。 私は素人なので、そこまで音の違いはわからないかもしれません。 それにipodを聞くことが多く、CDほど音がよくありません。 もしかしたら、これで十分かもしれません。 以上の2つのプランがあるわけですが、どちらにすべきでしょうか? ナビ、オーディオ等に詳しい方、是非意見のほういただけませんでしょうか? よろしくお願いします。