PS2でFFXIをプレイする際にエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • PS2でFFXIをプレイするために必要な機器を揃えましたが、インストールの際にエラーが発生しました。
  • エラーコード「POL-1033」が表示され、プロバイダーの認証に失敗したようです。
  • プロバイダーのIDやパスワードに問題はなさそうですが、エラーの原因がわかりません。解決方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2でFFXIをしたいんですが…

 以前は、PCでプレイしようとおもったんですが、グラフィックボードの関係で断念しました。  今度は、PS2でプレイしようと思い、必要機器を揃えました。  BBユニットのインストールも無事終了し、次はFFのソフトのインストールだ!と思ったら、またしてもエラーが…  エラー内容は…  エラーコード:POL-1033  プロバイダーの認証に失敗しました。  ネットワーク設定のプロバイダーID(アカウント)  プロバイダーパスワードを確認してください  とのことです。  プロバイダーは【plala】なので、問題はないかと思います。  入力したのは、ぷららの会員登録書の【ユーザーID】と【DNS設定】です。  パスワードも入力しようかと思ったんですが、パスワードは12文字あるんですが、入力は11文字しかできないのでしてません。  何がいけないのか、全くわからないんです。  どなたか解る方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • PS3でネット接続!!

    PS3の60Gを購入しました。日ごろ無線でPCを使用しています! PS3のネット接続設定がうまくいきません(;→д←) PPoEユーザーID・PPoEパスワード画面から進むことが出来ません!! プロバイダからの情報を入力しているんですが(;→д←) 使ってるのはNTT東日本のWeb キャスターNV2100です。 ↑これがたいおうしていないんでしょうか? プロバイダはぷららです! ホントPC関係は弱いので教えてください!! PSPでの接続も以前、挑戦しましたが断念しました!

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • ぷららメールパスワードが変えられません

    ぷららメールパスワードが変えられません ■エラー【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー になるのですが、設定したいパスワードは数字10桁と英小文字大文字です 会員番号や本パスワードとの混同はありません Chrome最新、Firefox最新、Android13、他に可怪しい事はありません 「わかる方」は、教えて下さい よろしくお願いします ぷらら マイページ マイページ設定 マイページ設定の変更 変更内容の入力 以下の項目についてご変更になる項目を入力いただき、「確認」ボタンを押してください。 メールアドレス ぷららのメールアドレス メールアドレスとして設定可能なメールアドレスは、ぷららのメールアドレス(複数メールアドレスを含む)です。 メールアドレス宛て先頭@xxxx.plala.or.jp メールパスワード ■ぷららのメールパスワード https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi?atesaki=config_init

  • PS2でのFF11接続

    ネット関係に対して、ほとんど解りません。 以前から、PS2(HDD内蔵型)でFF11をプレイしてたのですが、何故かエラーコードが出てPOLにさえログイン出来なくなりました。 プロバイダはCATVでルーターは使用してません。 ケーブルを差し替えて、プレイしてました。 PC(MAC-OSX)は、今でも問題無くネットに繋がるんですが・・ エラーコード POL-1040 時間を置くか機器や設定を確認しろとの画面が出ます。 (特別に接続の設定変更等、今まで触ってません) ちなみに、接続テストもアウトです。 自分なりに色々と調べたりしたんですが、お手上げです。 宜しくお願いいたします(泣)

  • ADSLモデム SV-3の設定が反映されません。

    ADSLモデム SV-3 の設定を行ったのですが、エラーが出ます。 まずモデムにログインし、基本設定を選択、プロバイダのIDとパスワードを入れました。 入力するとモデムを再起動してください、と出ます。 再起動のボタンを押すとアラームランプが消えたら再表示ボタンを押してください。 とでるのですが、ボタンをクリックするとServerErrorとなり英文が表示されます。 このまま基本設定の項目にもどると、IDは正しく入力されているのですが、 パスワードが入力したパスと違っています。入力したパスワードの文字数に関わらず、●が8個でます。 ID abcdef@plala.or.jp pass ●●●●●●●●(実際は1234と4文字だけ入力) のような感じです。 PC側でのモデムの初期化、モデムのリセットボタンでの初期化も試しましたがうまくいきません。 これはモデムの故障でしょうか? サポートへ問い合わせましたが返答が遅いためこちらで質問させてもらいました。 どなたかお詳しい方おられましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS2のBBパックのネットワーク接続について

    BBナビゲーターをインストールしたのですが、ネットワーク接続のところでエラーが出てしまい、何度やってもうまくいきません;; PPPoEを使用する→IDとパスワードは「ログインID・パスワード」でよいのでしょうか?DNSも入力してみました。過去ログを見たのですが、同じようなのがなくて手に負えません。よろしくお願いします。 現在はDIONのフレッツADSLコースでモデムからLANケーブルでPCにつないでいます。ルーターは使用していません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FFXIのメールアカウントエラーについて

    FFXIをPS2でしていて、本体故障のため新しい本体を購入し、インストールし直して現在新しいPS2で遊んでいます。 FFをプレイするにあたって問題はないのですが、メールを送ろうとすると、アカウントエラーになってしまいます。 アカウントの設定をしなおしてもエラーのままです;; 本体を移動する際にメール機能は引継げないのでしょうか? 最初に使っていたPS2本体で、設定したメールアドレスなどは使用できないのでしょうか。 メールアドレス・メールパスワードなどは、一番初めにメール設定をしたときにもらったものを入力しています。

  • DNSサーバーアドレスの設定

    最近、ちょくちょくネット接続を頼まれます。 それで、ほとんどバッファローなどのルーターを通しての設定です。 そこで質問です。 プロバイダーによって、DNSの設定が必要な所があります。 ほとんどは、rootで開いて、IDとパスワードを入力すればOKですが、プロバイダーと言うか、接続回線によるのかは分かりませんが、このDNSを設定しなければならない環境とそうでない環境の違いは何なのでしょうか? また、DNSを設定しなくても繋がる場合でも、あえてDNSを設定しても繋がると思うのですが、この違いは何なのでしょうか? 分かりにくい質問ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS3でFF11に接続できない

    PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • plalaでのMicrosoft Office Outlookの設定方法について

    plalaでのMicrosoft Office Outlookの設定がうまくいきません。 設定時に「パスワード」の設定の項目が何度か求められますが、 プロバイダー(plala)からもらっているパスワード等が 「お客様番号」「ユーザーID」「本パスワード」「メールパスワード」などがあり、どれが設定に必要なパスワードなのかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。