• ベストアンサー

PS2のBBパックのネットワーク接続について

BBナビゲーターをインストールしたのですが、ネットワーク接続のところでエラーが出てしまい、何度やってもうまくいきません;; PPPoEを使用する→IDとパスワードは「ログインID・パスワード」でよいのでしょうか?DNSも入力してみました。過去ログを見たのですが、同じようなのがなくて手に負えません。よろしくお願いします。 現在はDIONのフレッツADSLコースでモデムからLANケーブルでPCにつないでいます。ルーターは使用していません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

フレッツADSLのモデムはルータ機能非搭載タイプと言う事みたいですが、PS2(BBパック)はPCをルータ代わりにして接続したいと言う事なのでしょうか? PCをルータ代わりにしてPS2を接続すると言うのはかなり面倒(出来ないわけではありませんが…。)ですし、PS2でネットゲームをしようと思うと、PCを起動させなくてはならないと言う状態になります。 老婆心ながら、ここはやはりルータ(出来ればスイッチングハブ搭載型)を購入された方が宜しいかと思います。その方が設定も比較的簡単に出来ます。

halo128
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。先程、LANケーブルをPS2に直接つなぎ、「PPPoEを使用しない」→IPアドレスを自動取得→DNSを設定→ルーター設定しないとしてみたところ、「接続ができました」というメッセージがでました。この設定でよかったのでしょうか?? 私はあまりPCの設定に詳しくなく、PPPoEは使用するものだと思い込んでいましたので・・・(Tへヽ) PCとPS2を同時に使用する場合はルーターが必要になるのですね

halo128
質問者

補足

ネットでモデムをいろいろと調べていたら、どうやらルーター内蔵タイプだったようです。この場合は、 ADSLモデム───スイッチングハブ───PC                 │               └────PS2 でよいのでしょうか?たびたびの質問申し訳ありません;