• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo bbのモデムについて

先日、YAHOO BBのADSLを開通させました。 そのあとフレッツ光を開通させて登録したところ、YAHOO BBのモデムで登録したID,パスワードが使えなくなりました。 なぜですか?教えてください。 ID,パスワードは間違えていないのにログインできません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>yahoo japanのログインです。 ならYahooBBで接続しないと今までのID:パスワードは使えないはずです 今まで使っていたID:パスワードはYahooBB会員専用のものですから YahooBBを使って接続していないと駄目な筈です。 新たに別の ID:パスワードを取得すればログインできますが 一般会員向けのサービスしか使えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私自身も2年ほど前にYahooBBからフレッツ光に移行しましたが そもそもYahooBBの場合は 専用モデムを使うためだと思いますが、 接続にはID:パスワードを入れる必要は無いはずです  (モデム自体が何らかの識別信号を発していると思いますが) その後変わったのかなとも思い 念のためYahooのサポートページを見ましたが パスワードについては触れていないようですし https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/setupguide.html *フレッツ光に繋いたらYahooBBのメールが送信できなくなったと言うことなら https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/mail_send/05.php を見て設定しなおせば出来ると思います *まさか回線はフレッツ光でプロバイダとしてYahooBBを使うという事なら そもそも対応していません http://flets.com/opt/pbd.html?link_id=b_23  その場合の解決策は  1.Yahooを解約して フレッツ光対応プロバイダと契約する  2.もしYahoo光 の提供されている地域ならフレッツ光を解約する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごさいます。 参考になりました。

  • 回答No.1

YAHOOBBのADSLが開通しているのに、さらにフレッツ光を契約したのですか? 二重に契約するその目的をお知らせください。 また、「登録したIDパスワード」とは、何のためのIDパスワードですか?何かの書類にあるものですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 二重にしたわけは、インターネットをするのが初めてだったので、ADSLはどんな感じで、光はどんな感じか確認したかったので開通しました。

質問者からの補足

yahoo japanのログインです。