• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワーク接続について

ネットワーク接続(winXP)の中にa)LANまたは高速インターネット、 b)ダイアルアップ、c)広帯域とあるのですがどう違うのでしょうか? ISPはdion(ADSLコース)、モデム-ルーター-(無線)-PCという感じで繋いでいます。 普段ネットワーク接続の画面を開くとa)のワイヤレスネットワークが接続となっており、 c)dionの部分が切断となっています。 が、時々サイト巡りをしている時にページを開くと 『dionに接続』というダイアログが表示されることがあります。 これはどうしてでしょうか?

noname#174893
noname#174893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

a、いわゆるLANですね。 b、ダイアルアップでの接続。 c、PPPoEを使用したADSL接続。NTTのフレッツなどが該当します。 >c)dionの部分が切断となっています おそらく設定のミスでしょう。 現状では使用しませんから停止、あるいは削除しても問題ないと思います。

質問者からのお礼

遅ればせながら早々の回答ありがとうございました。 ネットワーク接続の違いを簡潔に書いて下さりありがとうございます。 dionの接続は一先ずダイアルしないにチェックを入れて様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aki567

新しい接続のウイザードを使って接続設定されたんでしょうね。そのとき、dionの設定をされたんだと思います。それと、IEのツール/インターネットオプションのダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の欄にdionが入っていませんか? 私も、以前同じようなことをしていてdionに接続が出ていました。そこで、確か、スタートメニューに接続の一覧とか言う項目があってそこにdionも入っていたように思います。それを削除して、IEの上記の欄のdionに接続も消したように思います。そしたら、LANで接続だけが有効でもう出てこなくなると思います。

質問者からのお礼

遅ればせながら早々の回答ありがとうございました。 >IEのツール/インターネットオプションの… dionとありました。 一先ずダイアルしないにチェックを入れて様子を見てみます。