• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンラインなのに頻繁に出るネットワーク接続ダイアログ

ダイヤルアップ接続のダイアログが頻繁に出てきてちょっとうっとおしいです。 メールを読んでいて、サイトのリンクをたどると、ネットワークに接続している状態のはずなのに、ダイヤルアップ接続確認の画面がでてきます。その都度接続を選択するのですが、そのウインドウを一旦閉じて、また別のリンクをたどろうとすると、ネットワークを切断した覚えもないのにまた接続ダイアログが出てきます。「自動的に接続する」のチェックボックスを入れればいいのかも知れませんが、ウイルス対策で、接続先は毎回確認したいので、自動的に接続するようにはなるべくしたくないのです。 これまで、こんなことはなくて一度接続すれば別のサイトを観たり、別のソフト(ネットワークを利用するもの)を立ち上げても接続をし直す必要はなかったのですが、いつの間にかこのようになってしまいました。 何か解決策があれば、教えてください。 当方の環境は、eo光、winXPです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1335
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

宜しくお願いします。 >ダイヤルアップ接続のダイアログが頻繁に出てきて 宜しければ以下の URL を参照してください。 勝手に立ち上がるダイアルアップ接続 http://okwave.jp/qa3040888.html ウイルスなどの悪意のあるプログラムの可能性も否定できません。 以下の URL でオンラインスキャンをかけてみてください。 Symantec Security Check http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym もし 既に他社のセキュリティソフトをお使いでしたら その会社のオンラインスキャンを実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩仕事で不在にしている間にたくさんのご回答を頂きありがとうございました。 ご指摘の「ツール」「オプション」の「ダイヤルしない」にはチェックが入っていませんでした。結果検証はまだできていませんでしたが、ここが原因のような気がします。IEなどで勝手に接続を切る機能があるということは知りませんでした。勉強不足でした。 オンラインスキャンもやってみましたが異常ありませんでした。様子を見てみます。ありがとうございました。 皆さんへは同じお礼となりますがご了承ください。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続のダイアログを消したい

    vistaです。 一時的に、ネットワーク接続先を1つ増やし、2つにしました。 次回起動時に、ダイヤルアップ接続のダイアログで 「接続するサービスを選択してください」の表示が出て、 どちらに接続するか選択するようになりました。 数時間後、増やした接続先を削除したのですが 次回起動時もダイヤルアップ接続ダイアログの、 「接続するサービスを選択してください」の表示が出るようになってしまいました。 使用上問題なければいいのですが 2つに増やしてから、画面の設定→解像度が起動時に勝手に変わるようになりました。 なので増やした接続先を削除しましたが、それでもだめです。 ダイアログは表示されるようになってしまったし、 ここ数時間で3度、解像度が一番低い設定で起動し 毎回設定変更している状態です。 きっかけは接続先を増やしたことのようです。 とても不便なので、内部の何かを消すなど、方法はありませんでしょうか。

  • 昔なつかしいダイヤルアップ接続のダイアログがでます

    最近、どういう理由なのか、 昔ISDNの時代に見たようなダイヤルアップ接続のダイアログが出ます。 接続も中断しているような気がします。 そして時々なんかパソコンもブルーバックのエラーが出てストップしてしまいます。 どっかおかしいのでしょうか? ワードを使うとダメな感じを受けます。 リンクしているかどうか分かりませんが、 電子内容証明郵便をワードで使うとMS明朝などだと文字化けします。 そして接続ダイアログがよく出るような気がするのですが・・・。

  • ネットワーク接続

    ネットワーク接続の表示で、 「LANまたは高速インターネット」と「ダイヤルアップ」になってるんですが、これは正しい表示ですか? ダイヤルアップ接続になっているということですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

なんとなくダイヤラーが仕込まれてる気がするんだけど・・・。 ・スレットエクスプローラー - シマンテック      http://www.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/threatexplorer/risks/dialers.jsp ウイルス対策ソフトは何をお遣いですか? さしあたってマルウェアの除去なら、 ・Ad-Aware 2007     http://www.higaitaisaku.com/adaware.html ・Spybot Search & Destroy1.4 http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩仕事で不在にしている間にたくさんのご回答を頂きありがとうございました。 ご指摘の「ツール」「オプション」の「ダイヤルしない」にはチェックが入っていませんでした。結果検証はまだできていませんでしたが、ここが原因のような気がします。IEなどで勝手に接続を切る機能があるということは知りませんでした。勉強不足でした。 様子を見てみます。ありがとうございました。 皆さんへは同じお礼となりますがご了承ください。

  • 回答No.3

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックをつけていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩仕事で不在にしている間にたくさんのご回答を頂きありがとうございました。 ご指摘の「ツール」「オプション」の「ダイヤルしない」にはチェックが入っていませんでした。結果検証はまだできていませんでしたが、ここが原因のような気がします。IEなどで勝手に接続を切る機能があるということは知りませんでした。勉強不足でした。 様子を見てみます。ありがとうございました。 皆さんへは同じお礼となりますがご了承ください。

  • 回答No.2
noname#66192

1.インターネットエクスプローラ(通称IE)でツールメニューから インターネットオプションをクリック。 2.接続タブをクリックし、ダイヤルしないを選択 3.OKをクリックする。 常時接続の場合は上記の設定をすることでダイヤルアップの 接続画面は表示されなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩仕事で不在にしている間にたくさんのご回答を頂きありがとうございました。 ご指摘の「ツール」「オプション」の「ダイヤルしない」にはチェックが入っていませんでした。結果検証はまだできていませんでしたが、ここが原因のような気がします。IEなどで勝手に接続を切る機能があるということは知りませんでした。勉強不足でした。 様子を見てみます。ありがとうございました。 皆さんへは同じお礼となりますがご了承ください。

  • 回答No.1

インターネットエクスプローラやメールソフトなどには、自動的に回線を切る機能がついています。 その辺だと思うのですが、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩仕事で不在にしている間にたくさんのご回答を頂きありがとうございました。 ご指摘の「ツール」「オプション」の「ダイヤルしない」にはチェックが入っていませんでした。結果検証はまだできていませんでしたが、ここが原因のような気がします。IEなどで勝手に接続を切る機能があるということは知りませんでした。勉強不足でした。 様子を見てみます。ありがとうございました。 皆さんへは同じお礼となりますがご了承ください。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続について

    現在、無線で接続中です。 スタート→接続→すべての接続の表示 とクリックしました。 以下のような内容が出てきます。 ────────────────────────────── 【LANまたは高速インターネット】 ワイヤレスネットワーク接続:接続 ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません 1394接続:接続 【ダイヤルアップ】 ダイヤルアップ接続:切断 【広帯域】 sonet:切断 ────────────────────────────── たまにブラウザを開くと、 なぜか自動的にsonetにもワイヤレスネットワークにも接続してしまいます。 基本はワイヤレスネットワークにしか繋がらないのですが。 (1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? (2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 (ワイヤレスネットワークの下位としてsonet接続があるのか・・・?) (3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 どれかお一つでもおわかりになれば、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができない

    OSの再インストール後、OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができなくなりました。(以前はできていました。) 最初に、自動接続になるようにネットワーク接続の設定をしたときには自動接続になりませんでした。それから、いろいろなソフトをインストールしていき、途中で急に自動接続になったのでよかったと思ったのですが、その後ソフトをインストールしていくと、また自動接続ではなくなってしまいました。 また、LANドライバを再インストールしましたが、結果は変わりませんでした。(画像は、インストールしたドライバです) どのようにすれは自動接続にできるのでしょうか? ネットワークの設定などは次の通りです。 種類:フレッツ光 ■接続方法: ブロードバンド(PPPoE) ■「インターネットのプロパティ」の「接続」タブ 通常の接続でダイヤルする ■「*プロパティ」の「オプション」タブ ダイアルオプション: 接続中に進行状況を表示する リダイヤルオプション: リダイヤル回数:5 リダイヤル間隔:30秒 切断するまでの待ち時間:切断しない 回線が切断されたら、リダイヤルする ■ダイヤルアップ接続 自動的に接続する 回答よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続をログイン時自動で済ます方法は?

    ダイヤルアップ接続をログイン時自動で済ます方法は? OSはWindowsXP SP3です。 地元プロバイダの光接続をダイヤルアップで行なっています。 現在、管理者アカウントを複数作っているのですが、そのうち元々あったアドミニストレータのアカウントは、ログイン後自動的にダイヤルアップ接続が完了するようになっています。 (これはどのようにやったのかは忘れましたが、たしかダイヤルアップ接続のダイアログでチェックボックスをチェックしたような記憶があるのですが…良く覚えていません…これを覚えていれば解決したのかも知れないのですが…) ところが、最近作成したその他の管理者アカウントでは、ログインしても自動的にダイヤルアップ接続してくれません。どのようにすれば自動的に接続してくれるようになるのでしょうか。 ちなみに管理者権限で複数アカウントを作成したのは、制限付きアカウントではFlashの画面が表示されないというトラブルに直面し、解決方法は管理者アカウントにする事くらいしか判らなかったからです。 以上、よろしくお願いします。

  • ネットワークとダイヤルアップ接続のバックアップ

    PCの調子が悪くなったのでWindows2000Proをインストールしなおそうと思っています。 ダイヤルアップ接続(ISPへの接続でない特殊なネットワーク)を再設定するのが面倒なので、ネットワークとダイヤルアップ接続でいろいろ設定したものをバックアップして再インストールしたPCにコピーする方法があったような気がするのですが、思い出せません。 どなたかご存知の方、よろしくご教授願います。

  • ダイヤルアップ接続のこと

    ダイヤルアップ接続画面で、「パスワードの保存」と「自動的に接続する」のチェックボックスにチェックができません。今までできていたのに、IE5.5をインストールしたらできなくなったようなんですが‥‥いろいろためしたけど、もうお手上げです。

  • ネットワーク接続について

    かなり前から調子が悪く様々なことを試し、前にも1度質問させて頂いたのですが、いまだ解決できていません。症状はインターネット接続時に変なページに飛ばされたり、お気に入りに勝手にいくつかのページが登録してしまいます。 それで、調べたところ、まだ試していない原因の1つに不正なダイヤルアップ接続が作成されたか、もしくは、ダイヤルアップ接続の設定が変更されたからとなっています。 そこで調べたのですが、ネットワーク接続の画面の「LANまたは高速インターネット」と「ダイアルアップ」の両方に1つずつのアイコンがありました。これはあってはいけないことなのでしょうか?その場合削除の必要はあるのでしょうか。

  • ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません

    友達とMSNのメッセンジャーで話をしようということになって昨日接続を試みていたのですがサインインできません。 気になったのが右下のパソコンの絵に×がついていること。 このネットワークケーブルを接続させるにはどうしたらいいのでしょうか? ネットワークとダイヤルアップ接続を見たんですがこの「ローカルエリア接続」を見ると状態:ネットワークケーブルが接続されていませんと載っていました。 これが使えるようになればMSNメッセンジャーも利用できる様になるでしょうか・・・・? 環境は Win2000 接続は@FreeDでのダイヤルアップ接続です。 難しいことはあまりわかりませんが、ご指導よろしくお願いします!

  • ダイヤルアップ接続で相手先のマシンのアドレスが自ネットワークと同じサブネットを持つ場合の設定について

    同一PC(WinXP)にLANとダイヤルアップ接続の環境があり、自分のネットワーク環境のローカルアドレスとダイヤルアップ接続相手先のマシンのIPアドレスのサブネットが同じもので、ダイヤルアップ接続を行った場合、電話はつながるのですが、その後の認証などでダイヤルアップの回線を通らず、LANの方を見に行ってしまうようなのです(詳細なエラーメッセージが今すぐ分からないため、アバウトな記載ですみません。確かアドレスが重複している旨のメッセージでした)。ダイヤルアップの設定で「Microsoftネットワーク用クライアント」を使用しない設定に変更してもうまくいかず、LANの設定で自動メトリックをはずし、メトリックの値にとりあえず100を入れて設定変更後(LANの優先順位を下げる)、しばらくは使えていたのですが、また前と同じ状態でつながらなくなってしまいました。ダイヤルアップ接続使用時に、LANを使用しない(無効にする)ような設定は他に何かありますでしょうか?ちなみにLANケーブルをはずすとダイヤルアップ接続が可能になります。何卒回答よろしくお願いします。

  • 自動的に接続。

    私はダイヤルアップ接続をしているのですが、接続の際に「自動的に接続する」にチェックを入れてもスタンバイなどにしてから復帰すると「自動的に接続する」のチェックが外れてしまっていて、結局、手動で「接続」をクリックしないといけません。 とりあえず接続の自動化をしたいです。 ネットはeo光のホームタイプを使っていて、OSはXPです。 よろしくお願いします。