• 締切済み

中1で妊娠 この先どうすればいいのでしょうか?

現在中学1年生です。 去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。 彼とは別れて連絡が取れなくなってから妊娠してることがわかりました。 もう中絶も出来ない時期になっています。 最初は流産すればいいなと勝手なことを思ってたのですが、ここで相談してみなさんからしかってもらったおかげで、 やっぱりきちんと産みたいなと思えるようになりました。 (前の質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010411.html です。) そこで、昨日の夜思い切ってお母さんとお父さんに話をしました。 お母さんは、近所に知れたら家の恥だから出て行きなさいと言われました。 お父さんはグーで私の顔をいっぱいなぐってきました。親に恥をかかせてなにさまのつもりだと言われました。 おろせないなら自分で彼の居場所を探してそこにずっと住んでろと言われました。 私はもううちの子供じゃないそうです。 1ヶ月レオパレスを借りて住まわせてあげるからその間に自分で彼を探してどうにかしなさいといわれました。一ヶ月で見つからなかったら都会に行ってホームレスにでもなりなさいって言われました。近所の人には都会の有名私立の学校に転校することにしておくからと言われました。 親に可愛がってもらったことはいままで無かったので(昔から、欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでねと言われていました)別に悲しくは無いんですけど、彼をみつけるにも手がかりが何も無いしお金も無いので困ってます。 最悪、彼が見つからなくても産まれて来る赤ちゃんと一緒に生活できればいいんですけど、どうにかする方法は無いですか? ちなみに、親戚に頼れる人も居ません。おじいちゃん・おばあちゃんも頼れません。(ボケて老人ホームに入っていたり、亡くなってたりです。)

みんなの回答

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.29

中1で妊娠・・・ これには両親も怒ると思いますけど。。。 その怒りかたは半端じゃないですね・・・・ハッキリ言って虐待です。 言葉の虐待になりますよ。 母子寮みたいな所がありませんか? もし、わからなければ市役所等に相談された方がいいと思います。 でも、まだ未成年なので、難しいかもしれませんね。 籍を入れて今の戸籍から離れないと、親の承諾がいる事が多くなると思います。 最悪、孤児院に相談してみたらどうでしょうか。(ネットで検索してみたら?) まだ、中学1年との事なので、義務教育中ですよね、なんらかの相談は出来ると思いますよ。親とは違って親身になってくれると思います。 その時に親の言葉の虐待の事も言ったほうがいいですよ。 私の友達は中3で子供を産みました。でも、その子には旦那さんになる人も両親の承諾も得られたので、そこは違ってきますが・・・・ その子は今、幸せにやってますが、質問者さんにも幸せになってもらいたいです。 >欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでね こんな親にはならないで下さいね。 質問者さんも欲しくて出来たわけじゃないと思うので、気になりました。 でも、若いのに一人で決心して産もうとしている事は素晴らしい事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoko-nao
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.28

NO.21です。 レスありがとうございます。 他の方へのお礼を読み、また、他の方も仰っていますが、あなたの親のしていることは虐待そのものだと思います。 虐待ホットラインというものを見つけましたので、こちらに電話してみてはいかがでしょうか? この中のキッズホットラインが子供専用の電話番号のようです。 曜日が書いてありますが、緊急を要するということで、大人用に電話をして事情を説明するのもありだと思います。 親は子供を養育する義務はありますが、あなたの親は子供を所有物としか見ていないように思います。 子供は食べさせて生きさせていれば良いというものではないのです。 学校の保健の先生に相談し、今まで親に言われて来た事などを訴えてみるのもよいかもしれません。 今の客観的な事実だけなら、「妊娠→出産のために、親が混乱して感情的になり、ひどい状況になっている」ので、親へ言わないと動けないと判断されているかもしれませんが、今までの言動は立派な虐待です。 虐待が行われているとなれば、動き方が変わってくるかもしれません。 親の世間体などを気にして、詳細をいえないかもしれませんが、今のままで良い方向にいくとはあまり思えません。 どこにお住まいかわかりませんが、地域によっては、そういう福祉的なことがうまく機能していないのかもしれないと思います。 が、虐待は虐待です。 保健の先生だけでなく、教頭先生や校長先生に言ってみるのも良いかもしれません(学校関係の方が親身な大人であってくれることを祈ります…) 私へのお礼で、絶対幸せになってやる!と言ってくれて、嬉しく思いました。 とても苦しい道のりだと思いますが、あなたはあなたやお腹の赤ちゃんが持つべき当然の「生きる権利」を掴み取ってください。 応援しています。

参考URL:
http://www.apca.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leutulow
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

お住まいはどちらですか?県名だけで結構ですが、 自分と同じなら、相談所に連れて行ってあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-to0906
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.26

学校で相談して居場所が出来たとおっしゃっていますが、学校から児童相談所に連絡して貰い、本人・相談所職員・学校関係者・保護者で今後について話し合うことは不可能なのでしょうか? 児童相談所から事件として警察に協力を求める事も可能な様に思います。 レオパレスで1人の生活、食事は給食のみ1日1食で、母体ですら成長期にあるというのに、お腹の赤ちゃんに影響がないわけがありません。 質問者さんの親御様に失礼かとは思いますが、質問やお礼文など読んでいるうちに、「これは立派な虐待なのではないか」と思ってしまっています。 親御様も冷静になれないのは理解できます。 でも、質問者さんもお腹の赤ちゃんも生きてるんです。 世間体のどうのと言っている場合ではないことを、第三者(児相・学校)からよく説明して貰って、元気な赤ちゃんを産める環境を整えないと。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.25

#6です。 >産みたいと言ってますけど? どこで産むの?そのお金は? どうやって育てるの?そのお金は? 誰もお金をくれない、あなたも稼げない。誰が産まれてくる事を祝福してるの?重荷なだけでしょう。

aylton001
質問者

お礼

私は重荷だと思っていないから、なんとかならないかなって相談してるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.24

No.3です。 児童相談所や役所が遠いなら、警察署で構いません。 電気屋さんに頼んで児童相談所に連絡してもらっても構いませんので、何とかして児童相談所と連絡を取って下さい。 もしあなたの言っていることを信用されない場合には、このページを見せてから説得してくださいね。 おそらくあなたは世の中の大人を信用できないと思いますが、信用できない大人がこの世の全てではありません。 世の中には身内より頼りになる赤の他人が存在していますので、その赤の他人を見つけるまでもう少し私やここに回答している人たちを信じてみて下さい。

aylton001
質問者

お礼

電気屋さんに頼んでみます。 また何か有ったら報告しますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

本当は一番頼るべきご両親から、そんな辛い事を言われてしまったのですね。 世間体だけを気にして、あなたの事を考えてくれていない事に、 すごく憤りを感じています。 無知でしてしまった事、過去を悔やんでもどうにもなりません。 あなたに宿った子供は日々成長しています。 私は、子供が欲しくてずっと治療をしている者ですが、 養子を考えてもおり、以下のHPを毎日の様に読んでいます。 実際に、まだ相談などもした事はないのですが、 きっと、このHPの方達は、あなたの様な方を救ってくれる所とも 思います。 児童相談所でもあまり良くない対応をされたりしたら、 一度相談してみてはいかがでしょうか? http://www.geocities.jp/mamas5papas/index.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/mamas5papas/index.html
aylton001
質問者

お礼

未成年は親の承諾が必要って有りました。 でも、最後の手段で相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

女性が12歳でのセックスは、合意の上とはいえ強姦罪が成立するはずですよ。 相手もaylton001さんが小学生だった事は分かてましたよね。 強姦罪は親告罪ですので訴えなければ成立しませんが・・・。 この事をつかって訴えれば、探してもらえるんじゃないでしょうか。

aylton001
質問者

お礼

殺人とか強盗とかそっちが優先みたいです。 ましてや相手の住所もわからないとなるとねぇ・・・って言われました。 本気ならお父さんとかお母さんと一緒にもう一回おいでって言われました。 誰か付き添ってくれる人を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoko-nao
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.21

読んでいて、とても悲しくなりました。 完璧な親は居ないですが、ご両親の言葉や態度は、 あなたをとても傷つけたと思います。 昔から言われていたから、もう悲しくはないとのことですが、 子供はいつまでも親を信じると思います。 いくつになっても、親を信じ続けて、裏切られても、 「もしかしたら」と思い続けて。 この先、ご両親が助けてくれるかどうかはわかりませんが、 あなたがあなたのご両親のようにならないために (欲しくて出来た子供じゃないと子供に言うなど) 気をしっかり持って、生きていってくださいね。 どうにかする方法を考えてみましたが、 やはりあなたはまだ中学1年生。 自分で稼ぐ手立てもありません。 彼も17歳ということで、見つけることができても、 責任のある態度を取ってもらえる保障はないでしょう。 やはりここは地域の福祉に頼るしかありませんね。 他の回答者の方の参考URLなどで調べてみる、 相談に行くなど行ってください。 それでも、きちんと対応してもらえるかもわかりません。 世の中、良い人や親切な人ばかりではありませんから。 うまく行かなくても、粘り強くどうにかする道を自分で 見つけてください。 その道は険しいと思いますが、あなたの人生を頑張ってください。 それが妊娠してしまった責任です。 でもその責任をちゃんと果たした後は、きっと親子で幸せになれると思います。 赤ちゃんも生きること・産まれるために頑張っています。 昔のあなたのように。

aylton001
質問者

お礼

妊娠した責任として、頑張って赤ちゃんを無事産んであげられるようにしたいと思います。 絶対幸せになってやると頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-chana
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.20

今までの事は、もう言っても仕方がないので、これからのことだけ書きます。 ご両親は今動揺されていると思います。しばらくしても同じ対応なら、児童相談所に相談して下さい。または、地域の市役所、区役所などの福祉担当の方や保健師さんなど。 あなたはまだこどもです。あなた自身が、まだ保護されるべき対象なのです。ご両親にも養育の義務があります。あかちゃんを育てるのは大変ですが、絶対無理という事は無いでしょう。あかちゃんが生まれてからでもいくらでも相談に乗ってくれるところはあります。どうか思い詰めた行動だけは止めて下さい。 まわりに内緒にするのは無理ですよ。中学校の先生にも言わなくてはならないでしょう。義務教育なので中退する訳にはいきません。転校だって手続きが必要ですし。なんらかの対応策を考えてくれるかもしれませんよ。 あなたもご両親からの愛に飢えていたのでしょうね。愛が欲しかったのでしょう。 あかちゃんがあなたのようなつらい思いをせず、「生んでくれてよかった」と思ってくれる事を祈ります。

aylton001
質問者

お礼

彼と付き合ってた時は、彼は絶対私を幸せにするって言ってました。 すっごい優しかったので信じた私がバカでした。 赤ちゃんには辛い思いさせたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未成年同士の妊娠

    娘は高2で彼氏は高1です。 娘は妊娠5ヶ月です。 彼氏のお母さんに電話で言ったら次の日彼氏とお母さんが来て 「生活もできないしおろしてほしい」といわれました。 私も相手が結婚できる年ならまだしも高一の父親など認められません。 私だってずっと孫が欲しいと思っていたし、子供は大好きです。 子供を持つ親として中絶はありえないことだと思っています。 しかし、娘の将来、生まれてきた子供の将来を考えると中絶しか すすめることはできません。 娘はというと「産む」というのです。彼氏は関係ない一人で産むと。 どんなに大変でお金もかかるかということを言ったのですが産むの一点張り。 明日から学校はやめて子供が生まれるまでバイトしてお金をためるって。 私は縁を切る!と言ったらそれでもいいって。。。。 一人で産んで育てて幸せにするって言うんです。 そんなの無理に決まってます。 でもどんなに言っても聞かないんです。 どうやって説得したら聞いてもらえるでしょうか? 彼氏とは今回のことで喧嘩というか仲が悪くなっているようです。

  • 妊娠した彼女と音信不通

    長文失礼します。 私24歳、彼女28歳で交際2ヶ月で妊娠が発覚しました。 彼女とは話し合い、子供を産み、二人で生きていこうと話をし、彼女のお父さんに挨拶にいきました。 相手方の家庭はお母さんが亡くなったばかりで、彼女のお父さんにはかなり厳しくお叱りをうけました。 彼女はお父さんとの話し合いの際には全く関与せず、テレビをみていました・・。 計2回、お父さんに謝りに行った後に彼女と話をしていたら、いい加減にきちんと結婚の交渉ができるようにしろとキレられました。 それから1週間音信不通が続きます。 こちらからは電話(自宅含む)、メール、自宅訪問としているのですが一切連絡が取れません。 彼女の気持ちも考えてはいるのですが、勝手に中絶するなど不安なことが頭をよぎって夜も眠れません。 私はどうするべきでしょうか? そして彼女は一体何を考えているのでしょうか? ご教授ください。

  • 一番の友達が転校してしまいます

    私は中学1年生の♀です。 私には、赤ちゃんのころから仲が良かった、 いわゆる大親友が居るんです。 その友達が、9月(8月の終わりごろ)に転校してしまんです・・。 理由は、お父さんの転勤です。 私は宮崎に住んでいて、その子が転校して引っ越すところは鹿児島です。 けっこー近いのですが、もうこっちにはもどってこないそうです・・ その子の親は、子供のことを本当に良く理解してくれてて、 『絶対いや!!」 などと言っておけば転校が無くなるか、その日が遅くなってかもしれないんです。 でもその友達は何も言えずに・・部屋にもどってからずっと泣いたそうです。 私も、その話を聞いたときはショックが大きすぎてずっと泣いてました。 私は諦めれなくて、何度も説得したりしました。 それで、あるメールを送ったら、その友達とお母さんで見て、二人で号泣したそうです。 それで、私の気持ちも知って・・ 元からお母さんも、(友達の)責めて卒業するまで転校させたくなかったらしく、 お父さんに話してくれることになりました。 ○●説明下手でスイマセン 転校がなかったことになるのかはまだ分かりませんが、 私が友達のためにしてあげれることはあるでしょうか? 教えてください。

  • 転校について

    今日神奈川にいるお父さんと電話しました。もちろん転校の話をしたんです。そしたら一回先生と話してみなさい、その後に私と先生で話すからとか言ったんです。そんなのしてたら遅いと思いました。3月に体験入学があるっていうのにそんなのしてたら体験入学なんかできないです。 自分は6月から10月までいじめを受けていました。いじめを受けていた時はお父さんにちょくちょく電話していてお父さんはもうちょっと様子を見よう。と言い、4ヶ月間がたってからお父さんがきて助けてくれました。 今回もまた何ヵ月間もたって結局転校なんてできないのでしょうか。 なぜ自分のお父さんはそんな事を言うのでしょうか?他の親みたいに「いいよ。3月に帰省できるなら帰省して体験入学を受けなさい」とか言えないのでしょうか? そこが凄く不思議です。 お母さんはいません。 だれか相談にのって下さい。

  • 妊娠したかも 助けて

    4ヶ月前にsexしたら 6月29日に初体験 中1です 彼氏も中1です 長文になるけどヨロシク↓ 約4ヶ月前に彼氏と初体験しました 先輩から【生理中は絶対に妊娠しないからやってみたら】って言われました。 先輩のこと信じながら生でやってしまって本当は 中では出すんじゃなかったけど彼氏が出してしまった。 今は4ヶ月も生理来ません>< 中学校は女子中学校(私立)です。 2ヶ月くらい前から気持ち悪いし時々だるさ、学校では、ほとんど食べていない。 1日5回は絶対はいちゃう>< お母さんとお父さんはトラックの運転しさんで、大体2日に一回2時間戻ってくる感じです。 そのため掃除のおばさんと2人きりでまだ何にも築かれていません。 彼氏とはまだ付き合ってます^^ だけど、相手は子供嫌い、結婚は絶対したくない もしも、本当に私が妊娠してたら、おろしたくはない(中絶×) まだ中学校で命の大切さとかぜんぜんしらないけど、お母さんは私に出会うために この世にうまれてきた。私も妊娠しているかわわからないけど、もししてたら お母さんみたいに私はこのおなかにいる子(わからないけどw)に出会うためにこの世にうまれたんじゃないでしょうか?(←私が違っていたらごめんなさい) 本気で悩んでます。誰かお願いします。 助けてください。

  • 未成年の妊娠

    昨日 突然 息子(17歳)の前の彼女とお母さんが訪ねてきました。 彼女は妊娠していて 今月になって初めて気付き もうすぐ8カ月に入るとのこと。もう別れて半年ちかくなり お互いに新しい人と付き合いをしています。あまりに突然のことで 私も主人もどうしていいのかわからず 悩んでいます。 彼女のお母さんも もう少し早ければ 中絶するべきだと思ったとのことですが もう産むしかないところまできているので とにかく知らせに来たということでした。すでに別れている二人 一緒に子供を育てるのは無理だと思います。 これから出産費用 養育費 支払うべきなのか。慰謝料も払うべきなのか。認知もしなければ いけないのでしょうか・・・・

  • 元カレの子供を妊娠

    19歳女です。相手は30歳です。 元カレの子供を妊娠していました 妊娠してから六ヶ月経っていました 知ったのは別れてから一週間も 経たない内でした。 産みたいと思い育てたいと思い、私から別れを切り出したのですがもう1度やり直して一緒に育てたいと彼なら分かってくれると思い、彼に伝えました 話し合って、最終的に子供は欲しいけど、一緒に育てるとか結婚とかは考えられない。面倒は見ないと言われました。 お母さんは、1人でも育てたいと思ってるなら中絶しろなんて言わない、応援すると言ってくれてたし1人で頑張ろうと考えたんですが、私の家は母子家庭で、母子家庭に母子家庭を増やすのかと友達に言われたりもしました。1人で育てる覚悟が持てませんでした。六ヶ月も気付いてあげられなかった事、自分の愚かさを知りました。エコー写真?を見て涙が止まらなくなりました。本当に後悔する事しかできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その元カレは地元では最低な男として有名な人でお母さんもお父さんも知ってる人で、その男は絶対にやめろと言われていました。私の身内とも私が生まれる前に身体の関係を持っているような人でした。暴力を振るわれた事もあります。それでも嫌いになれず、ずっと曖昧な関係を続けてきました。一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。 明日産婦人科へ行き、明後日から入院して中期中絶という事をします。火葬する際のおもちゃ等はお母さんが用意してくれました。元カレは立ち会いたいと言ってきますが、お母さんはその歳で19の子を孕ませて面倒は見ないと言う男とはもう縁を切った方がいい、2度と会うなと言います。 私もそれが正しいと思うし、最低な男だとやっと分かりました。でも今私のお腹に居る赤ちゃんのお父さんなのに周りに俺はおかしくないよなと言うような人なので、最後くらいは反省というか、少しは考えて欲しいので、立ち会ってもらいたいし、火葬する時も居てほしいと思います。私の考えはおかしいですか?誰か教えてください。私はこれからどう考え何をするべきでしょうか。元カレには入院する日も何も教えていません。このまま連絡を断ち切った方がいいのでしょうか。

  • 妊娠しています。中絶はしたくありません。

    9月で19歳になる女です。 妊娠8週目です。 避妊をしていなく付き合って一ヶ月もしないうちに妊娠してしまいました。甘くみていた、ガキだったと反省してます。 彼の母はシングルで私の親はどっちもいます。 この間の日曜日、私の親と彼の親で話し合いがあり、その際に彼の母が遠回しに降ろしてと言ってきました。私の親は産むときめていたのに彼のお母さんは反対しています。元々私も母は降ろすという選択肢はありませんでした。確かに、年も若いし、彼は23歳になるけどまだまだお互いガキだし、しかも短期間での妊娠だったので親は相当怒りましたが結局は応援してくれました。本当に感謝していたのに、その気持ちを踏みにじるかのような彼の母親の発言に、私はどうしたらいいかわからずここ最近はずっと泣きっぱなしでつわりもあるので精神的にも来てます。 短期間で年が若くてこれから先なにがあるかわからないし、中絶したらやりたいことだってたくさんできるんだよって言っていましたが、 自分のやりたいことより子供を優先するべきで絶対に降ろしたくありません。私は殺すことなんて出来ません。豆粒のような小ささなのに心臓が動いてるのを見たときに、私のところに来てくれたと思うと尚更無理です。1人でも産みたいですが、たったの一ヶ月でも彼と過ごした時は忘れられないぐらい楽しかったんです。 どうしたら彼は親の反対を押し切って私と一緒にがんばってくれるでしょうか。 どうしたら一番子供にとって幸せなのか。こんな私がママでも子供は幸せなのか。パパがいなくても幸せになれるのか。不安でたまりません。

  • 教えてないのに「ママ」と言う…

    よろしくお願いします。 1才4ヶ月の子供。 生まれた時から親の事は「お父さん、お母さん」と言い聞かせてきました。 ジジババや第三者は「ママがいいの~?」などと言う事はありますが 親の私達は一貫して「お父さんはね」「お母さんがやってあげるね」等と話しかけてきました。 比較的言葉が早く、教えるとすぐに覚えてしまうのですが さすがににお母さん、お父さんって言いにくいと思い1才過ぎから「かっか」「とっと」と教え始め、いつもその場はきちんとオウム返しするのですが いざ私を読んだり捜したりする時は「ママ」「ママ」なのです。 夫婦間で「ママ」なんて口にも出してないのに不思議です。 「ママじゃないよ、カッカでしょ」と言うと「カッカ」と言うのですが… 何故に教えてもないのに「ママ」なのか不明ですが このまま「ママ」と呼ばせ続けるか、「違うよ、カッカだよ」と言い聞かせ続けるか…。 (私達はいずれ「お父さんお母さん」と呼ばせたいと思っています) 何でもよく喋る(忘れない)のに「カッカ」「トット」だけは何度言い聞かせてもその場だけて゛す。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう