• ベストアンサー

血栓性外痔核について

血栓性外痔核で、外来で切開し2針縫合してもらいましたが、その後が痛くて座ることが出来ず、車の運転も出来ず仕事も行けません。排便も最悪です。どの位で痛みは治るんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

痛み止めはもらいませんでしたか? 当日はものすごく痛いですが、翌日には半分くらいの痛みになり、その翌日にはまた半分くらいの痛みにとだんだんと軽くなります。 4日目くらいになるとかなり楽になりますよ。 でも1週間くらいはドーナツ座布団(円座)がないと座るのは痛いと思います。 キズが化膿したりしなければ2週間で痛みはなくなると思います。

onara-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日で3日になりましたが、いくらかは、楽になった感じです。もう少し、痛み止めを使いながら様子見ます。 大変、参考になりました。ありがとうございました。