• ベストアンサー

よく再起動しますが皆さんはどうですか?

皆様 お世話になります。 例えば「goo」を見ていて閉じると、「問題が発生しました」とか 「調べています」とか表示がでて、「再起動します」となり、 なんにもしていないのに、また「goo」の画面がでます。 別に再起動といっても、パソコンの電源がいったん切れ、 また接続されるといった通常の「再起動」ではないです。 また、長いこと接続していると「期限がきれています」 と表示され、そのサイトは見れません。 いったいVistaというのはどうなっているのでしょうか? 私のだけでしょうか。 私のが壊れているんでしょうか。 皆さんのはどうですか? 私のはVista Homeです。 なんだかいまいちやり方がわかりません。 皆さんのもこうならこういうものだと納得します。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#106362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nor-789
回答No.3

私のPCもIE7で、「問題が発生しました」と表示されることがありました。 コントロールパネル→システムとメンテナンス→問題のレポートと解決策 の所にインターネットエクスプローラーの… とありましたので、そこで指示されるままに何かを削除して解決したように覚えています。(何を削除したか覚えてませんが) 参考までに。

質問者

お礼

ご返答頂き、ありがとうございます。 これはかなりヒントになる回答だと思いました。 というのも私にもこのような記憶があるからです。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

InternetExplorerをお使いだと思いますが、 InternetExplorerが勝手に再起動する。という意味ですか? 私のVistaPCの場合は、そんなふうにはならないのですが・・・ 違うブラウザ(例えば、Firefoxなど)を使われてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは >InternetExplorerが勝手に再起動する。という意味ですか? そうです。 うまく表現できませんが、閉じたあと中央に小さい長方形のウインドウが勝手に表れて、そのようなことが書いてあるのです。たまに「問題を解決する」といったような表現もあります。 不思議です。 やっぱり他の人のはならないんですね。 私のがおかしいのでしょうね。 Firefoxというのは使ったことがないのでやり方がまるでわかりません。 ご返答頂き、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

IE7のセキュリティ強化のためでは? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」をリセットし「中」にする。「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを有効にする。(適用やOKをして再起動) ActivXコントローラーのダウンロードを許可する。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 ブラウザで「ブロック」をクリックし「ホップアップブロックを許可する」 などしてもそのサイトが見られませんか?

質問者

お礼

こんにちは >IE7のセキュリティ強化のためでは? そうかもしれません。いや、その可能性が高いと思います。 付け加えますが「・・問題を解決しています」といった表示もよくでます。 私の見ているのは、変なサイトやアダルト系ではなく、 ごく普通のものです。 で、ポップアップブロックなどは有効にしてあります。 「ActivXコントローラーのダウンロードを許可する。」というのは なにか問題がでてきそうでためらいます。 私はXPのときもやっていなかったのですが、これは実際どうなのでしょうか。 で、「などしてもそのサイトが見られませんか?」とありますが、 どのサイトも見れるのですが、見て閉じた後、 画面中央に小さな長方形の表示がでて、再起動するとか問題を解決するとか書かれているのです。 いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。