• ベストアンサー

AUTO CAD に最適なマウスって???

普段仕事で、AUTO CADを使用しています。(ほとんど一日中) 光学式のスタンダードなマウスを使用していますが、最近ホイールが触れていないのに画面が動いたり、カーソルがしょっちゅうぶっ飛んだりして、イライラします。 新しく買おうと思います。そこで、ホイールボタンダブルクリックで全体表示がスムーズにできるマウス(ホイールに横スクロールなどの機能が付いていると押した時の応答性が最悪なので×)で、お勧めなものは何でしょうか? 見た目も気にして、高くても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)です。 補足します。 そんな10万以上するものでなくても、こんなのもあるんで参考に。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/p:75555:domain=computers;
ninarosa
質問者

補足

遅くなりました。 ペンでauto cadを操作するというのが、いまいちイメージつかみきれないのです。どういう感じでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

マウスではないんですが、WACOMのペンタブレットはいかがでしょう。 元々、自社製のCADの付属品だったんですが、単品でも販売しています。 前に使っていたことがあり、ちょっと高いのですがお勧めだと思います

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/index.html
ninarosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初見た時には、こんな方法もあったのかとわくわくしました。疲れにくそうですし、使い込めば、最強かと思います。ですが、10万超えるとなると、ちょっと私には買えそうにありません((+_+))余裕があれば、検討していました。 ありがとうございます。