• 締切済み

どっちが失礼にならないですか?

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

どちらでもいいと思います。 既に引き出物でお祝い返しは終わっている考えられますので、失礼にあたる事はないしょう。 ただAさんが他の方とかなり違う額を出されていたのであれば、また今後もお世話になる事が多大にあるのであれば、(少々自己満足な事だと思いますが)何かしらのプレゼントを差し上げたらどうでしょう。 無論、これから新婚旅行に行かれるのであれば、#1さんが書かれている通り、現地のお土産がいいでしょうね。 既に旅行終了後であったり、予定がない場合であれば、ワイン(値段が判りにくい為)などを持参して、「先日はご足労戴き有難うございました」と言って渡されたらいいと思います。 くれぐれも他の方がいない時が条件です。

leopon5
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! [値段の分かりにくいもの]ということでワイン、参考になりました すぐに仲間内で話が通じてしまうような仲なので難しいのですが そっと、お返ししてみようと思います ありがとうございました