• 締切済み

動画変換ソフトrmからwmvへ

rm形式の動画をwmv形式に変換したいと思っています。パッケージ?での販売しているものが欲しいのですが安価のものxillsoft? ネット検索でみつけたのですが3000円弱 私がお店で見かけたものは1万円以上してしまうので・・・・ このxillisoftの販売しているお店、 またこのソフトに限らずここに行けば、いろいろなソフトが 売っているとゆうお店を教えてください。

みんなの回答

• next_x
回答No.2

なんかスパイウェアくさい挙動とか変換に失敗するとか 最近聞くのでやめたほうがいいみたいです。>Super(C) RealMediaSpliterをインストールしてやればDirectshowフィルタ 対応のツールなら変換可能のようです。ためしにTMpegEnc3.0XPress で変換したところ一応変換出来ました。ただ音声が変換にしくじったので 一度音声だけ分離してwavとかでかきだしてからそれとrmの組み合わせで 変換しないと駄目かもしれません。

tenpuku
質問者

お礼

なんだかむずかしそうなので・・・・ ありがとうございました。

• shobuen
回答No.1

フリーソフトで良ければ、「SUPER c」と言うソフトが有ります。 私もrm形式のファイルをこのソフトでwmvに変換しました。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html ここで詳しく解説しています。DLのリンクもあります。   参考になれば

tenpuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本語でないと私にはむずかしです。