• ベストアンサー

東京都内で会員制テニスクラブを探しています

norida-daの回答

  • ベストアンサー
  • norida-da
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

こんにちは。 相当の実力がおありのようですね。ぜひ早期に復帰して活躍されますよう祈っています。 さて本題ですが、都内で比較的レベルが高いクラブとして私が思いつくのは、神宮外苑、国立霞ヶ丘、田園あたりです(他にもあるでしょうが、把握できていません)。会員募集状況、金額、混雑状況等はすみませんが直接ご確認ください。 なお都内のテニスクラブはどうしても、金額が高い、混雑する等の理由により、比較的高齢の方が多いように感じます。若くてバリバリやりたいという人は総じて都外に足を伸ばしていますので、範囲を拡大して近郊を探してみるのも一案かと思いますよ。 また老婆心ですが、いきなりクラブに入会しても相応の方と知り合い一緒にプレイできるようになるまで時間もかかるしストレスも生じるおそれがあるため、例えばまずはスクールに入ったり地元のトーナメントに出場してクラブに入っている方と知り合いになり、その方のツテで入会するというのも一つの手かと思います(私はそうしました)。

osugiura
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。 「神宮外苑、国立霞ヶ丘、田園」について調べてみます。 仕事柄、都心に住んでしまっていて。。。 スクールやトーナメントも考えてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強豪クラブの入部条件

    今年早稲田大に入学予定の19歳、1浪です。 僕はインハイ予選3回戦(6回勝ったらインターハイ出場)で負けてしまうような弱小バスケ部に2年在籍していました。弱小校にいた僕ですがバスケを始めてから2年で部では1番うまくなったし、僕個人でいえばインハイ予選で負けた相手校(予選準優勝校)の選手とも互角に渡り合えたと思っています。 自分では本当に才能があるし、あと数年練習すればインハイ出た奴らに追いつけると思っています。 大学でバスケをしたいと思い早稲田大のバスケ部を調べてみると、全国でも強豪で、インハイ優勝校出身の方もいます。 インハイ3回戦の僕はクラブ入部許可されるのでしょうか? 他のクラブや他の大学の方でもかまいませんので、クラブ入部条件ってどんなのがあるか教えてください。

  • テニスの試合を主催しますがアドバイスお願いします。

    以下の条件で硬式テニスの試合(ミックスダブルス)をやります、どの様なルールがいいと思いますか? (条件) 1.男女各13人・合計26人が参加 2.男女のペア決めは当日くじ引きで行なう 3.テニスコートは午前中が2面x2時間、午後から3面x4時間利用可能で延長不可 4.優勝ペアを1組だけ決める 5.男性の中に1人だけ大学生の現役テニス部所属&テニスクラブコーチが参加する 6.他の男女は35~55歳ぐらい年齢で、テニスの腕前は中級から上級手前ぐらいのレベル(コーチには歯が立たない) 7.試合ではあるが楽しくプレイしたい ゲーム数や進行方法等の具体的なアドバイスを頂けると助かります。 大まかな計画では、3グループに別けた1次予選で総当り。各グループのトップ成績ペア3組で総当りの優勝決定戦。 よろしくお願い致します。

  • クラブをやめる理由

    クラブをやめる理由 大学一回生でテニス部で活動をしています。 去年の夏休み前に部長に「辞めたい」という報告をしたものの 「やめることは認めない」といわれてやめれずに惰性で続けていました。 私の所属してる部は 優勝するぞ! オー! みたいな感じの部なのですが 私はそういう気が全く無く、むしろ月一でテニスができればいいくらいの考えなのです。 つまり僕は遊びでやるテニスが好きなのです。 ですが、周りの一回生との折り合いも悪い、クラブのある時間も多いなどの理由で 本当にクラブ活動をするのが嫌になっています。 夏からずっとですが、クラブのことと、その部に所属している部員の人と顔を合わせることになる事を考えると おなかが痛くなります。 通学電車の中でも、通学中に学校が近づいてくると考えただけで吐き気がしたりします。 学校に行くのも嫌になってきてしまっています。 大学は「勉強をする場所」です。 もちろん部活動も社会に出る前に、上下関係、お付き合いなどを学ぶ場でもあるとは思っています。 ただ、部活動の事を考えて大学に行きたくなくなっている今の状況は 本末転倒だと思うのです。 社会に出たら辞めたいと思っても簡単にはやめることはできないともいいますが いまは大学です。社会に出る前の最後の時間をこんな嫌な気持ちを抱きながら過ごすのは本当に嫌です。 大学でのクラブ活動は、思い出に残る とか やりきった時の達成感が・・・  などときれいごとを言われても今の僕には何の魅力もありません。 思い出に残るといってもこんな嫌々やっている部活動など 思い出になど残したくもありません。 それに、部活動をやっていることで時間が拘束されてしまい 僕自身がいま本当にやりたいと思っている事ができないです。 部活動をやりながらやりたい事をすればいい などいう人がいるかもしれませんが、部活動を嫌々やっているので 嫌な事をやる時間などあってほしくないと思っています。 今の僕にとって部活動は本当に参加したくないです。 部費も結構高いので払いたくもないです。 断る理由が「人との折り合いが合わない」では駄目だと突っぱねてくる部長で腹が立つのですが この場合どういえばいいのでしょうか・・・

  • エントリーシートの添削をお願いします。直した方がいいところがありましたら教えてください。

    長いので、添削できるところだけでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)学生時代に最も打ち込んだこと(30字) (2)打ち込んだことについて取組内容とエピソード(200字) (3)(2)で苦労した点、克服するためにとった行動をいつ、どこであったことか(400字) (4)(2)のエピソードによって得られたもの(200字) (1)社会人のクラブでソフトテニスを続け、全国大会に出たこと。 (2)私は中学・高校で副部長としてソフトテニス部をまとめ、今はクラブのムードメーカーとして練習を盛り上げている。なぜ続けてきたかというと好きだからだ。そして高校時代の結果に悔いが残っていてもっと上を目指したいと思ったからだ。個人戦では三年連続で予選を抜け全国大会に出場し、三年目で初めて一回戦を勝ち上がることができた。団体戦では全日本クラブ選手権大会でベスト8だったので、今年は優勝を目指し練習している。 (3)クラブの練習の雰囲気作り。一年目、私は好きだから続けていこうと思った。試合を経験していくうちに二年目の途中でやっぱり勝ちたいと思ったので、予選を抜け全国大会に出場しひとつでも勝ち上がることを目標にした。一生懸命練習しているとクラブの練習の雰囲気が気になった。社会人のクラブなので年齢もバラバラで、愛好者として続けている人もいれば競技者として続けている人もいるので、練習の雰囲気作りをすることが難しいと感じた。そこで、私は話し合いの場を設け一人ひとりの目標を明確にし、団体では全日本クラブ選手権大会で優勝するということを目標にした。愛好者にも競技者にも共通して言えることは、好きだから続けているということだ。明るく楽しく、そして集中して練習するということを決めて団体として一つの目標に向かい取り組むことができるようになった。その上で私は元気に声を出し、ムードメーカーとして練習を盛り上げた。 (4) チームの中心となり仲間に声をかけ話し合いをしたことによってチームワークが生まれた。私はチームワークを作るためには中心となる人が必要であり、自分がその役目をしたことによって、仲間と目標に向かって取り組む時にはチームワークが重要であるということを学んだ。そして9年間ソフトテニスを続けてきて、目標を持ちひとつのことに打ち込むことの大切さを学んだ。どんなことに対しても目標を持ち、前向きに取り組んでいきたい。

  • 足首の靱帯断裂、そのままで大丈夫?

    高校生の息子がテニス(部活)中に、足をひねって、病院に行ったところ、剥離骨折ですということで、ギブスを4週間しました。今週はずしたのですが、曲げても痛くないため、これは靱帯が完全に切れていますね。4週間で付かなかったので、もうなおることはありません。スポーツをしたいなら手術を薦めると言われました。とりあえず装具をして2週間位様子を見ましょう。ということになったのですが、手術だと、2週間の入院にまたギブス4週間となり、本人は、装具をして、クラブに復帰し、残りの高校生活のクラブ(来年6月まで)をやりたいと言っています。医師は、ねんざしやすいけど、これで運動をしてる人もいるしねと言われたのですが、長い人生ですから、親としては、手術をさせたいのですが、他の方の質問をみていると、電気などのリハビリをつづけることで、問題なくスポーツができると書いてあるものもあります。できれば、専門家の方にお聞きしたいのですが、手術をするならいまがよいのか、何年か過ぎてもだいじょうぶなのか、電気などのリハビリでのりきることができるのか、教えてください。

  • 東京都内にあるclubを教えてください。

    東京都内にある、なるべく都心に近いオススメのclubを教えてください! よろしくお願いします。

  • エントリーシートの添削お願いいたします。

    エントリーシートの添削をお願いいたします。 大学時代に最も力を入れたことです。ご意見、ここ直したほうがいいというところなんでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 エントリーシートの添削をお願いいたします。 大学時代に最も力を入れたことです。ご意見、ここ直したほうがいいというところなんでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 小学校4年生から13年間続けているバスケットボールの部活動です。 私はチームの中心的存在でしたが、大学3年生の時に、怪我のため手術を受けなければいけない選手生命の危機に陥りました。チームのために1日でも早く復帰するため、病院で与えられたリハビリに加え、自分の専攻を生かして道具を使った自己流のリハビリにチャレンジし、半年かかるリハビリを3ヶ月で日常生活に仕様がないところまで復帰しました。結果として、4年生時には国立七大学戦で準優勝を達成し、仲間と最高の達成感を味わうことができました。個人的にもアシスト王を獲得することができました。 この経験から、改めて仲間の大切さを実感し、ただ与えられたことだけをこなすだけでなく、自ら考えチャレンジしていくことを学びました。現在もコーチという立場で、自分が学んできたことを後輩にフィードバックするために、最善の指導と采配を試行錯誤しながらチャレンジしています。

  • 東京都内でテニススクールを探しています。

    4月から東京の新宿辺りに移住する予定なのですが、 運動不足が気になっています。そこで、中学の部活で ソフトテニスをしていたので、いい機会に入会して みたいなと思いました。月8回ぐらい通えればいいな と思っているのですが、やはりお値段のほうはかなり のものになるのでしょうか? できれば月一万円は越えてほしくないのですが... 年齢は18歳です。 場所は、新宿駅からできれば近いほうがいいです。

  • 東京都内のテニススクールについて

    東京都内に引っ越しを考えています。 硬式テニスが好きでスクールに通っていますので、引っ越し後もテニススクール徒歩圏内に住みたいと思います。 引っ越し先としては、蒲田駅近辺、西馬込駅近辺を狙っています。 有楽町勤務で、30分くらいで通勤でき、都内の割にそれほど高くない所、という観点です。 この辺りでインドアコートのテニススクールを教えて頂きたいです(蒲田にはあるみたいですね)。 有楽町30分圏内位で、上記の2駅以外周辺も候補に入れて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ★☆東京で会員にならなくてもいけるフィットネスクラブ★☆

    東京で会員にならなくても1回いくらでいけるスポーツクラブってありますか?どうぞ宜しくお願いします。