• 締切済み

ヤフーメールから送信できない

ヤフーメールから友人の会社のメールに送りましたがいまだ返信無かったので、試しに自分の携帯や自分のライブドアのメールに送ってみました。ドコモのメルアドには届きましたが、ライブドアのメルアドには届きませんでした。 届いたり届かなかったりするのはなぜでしょうか? また会社のメルアドで受信できない場合などあるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

届かない原因として考えられるのは ・受信拒否 ・事故 などです。 尚、アドレスが誤っていれば届きませんが、この場合gはエラーメールが返信されてくるのが通常です。 ライブドアとのことですが、迷惑メールとしてフィルタリングされていませんか?受信拒否登録していませんか? 会社の場合は、フリーメールを受信制御している可能性はあります。これは相手の方を通じて確認された方が良いですね。

syu4786000
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の場合はフリーメールを制御している場合があるのですね。 ほかのメールからもう一度送ってみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。