• 締切済み

ローカルエリア接続

ネットワーク接続のローカルエリア接続のところに 接続の隣にファイアウォールとか書いてありましたよね? それがなくなってるんです! 接続しか書いてない。 どうすればいいんですか? 1394接続は接続だけ。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 以下を確認してください。 1)スタート→設定→ネットワーク接続 2)ローカルエリア接続を右クリック→プロパティーをクリック 3)詳細設定タブをクリック 4)Windowsファイヤーウォールの項の設定タブをクリック 5)全般タブでWindowsファイヤーウォールが有効になっているか確認 ※5)の項が無効になっていたら接続としか表示されません。 ご確認を。。。

sakurakira
質問者

補足

有効になっていたのでOKを押したら表記されました。 ありがとうございました。 補足ですがローカルエリアと1394の全般タブの「この接続は次の項目…」のところのチェックは全て入っていますか? 1.MSネットワーク用クライアント 2.MSネットワーク用ファイルとプリンタ共有 3.QoSパケットスケジューラー 4.ネットワークモニタドライバ 5.インターネットプロトコル 1394は3はありませんが… PCは1台、他のPCと共有もしない場合は2はオフにしたほうが安全でしょうか? 教えていただけると嬉しいです。