• ベストアンサー

ディスプレイの不具合について

先日パソコンのディスプレイが突然薄暗くなり、なんとか見えるのですが作業はとてもできるような状態でなくなってしまいました。そこで再起動したところ元に戻りメーカーの方でも元に戻ったならしばらく様子見してはいかがでしょうかという事なのですが本当に様子見でよいのでしょうか?調べてみるとバックライトがショートしているか接続が甘いのかという事ですが心配です。ちなみに購入してから8ヶ月でまだまだ新品で保障は効きます。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lancea
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.1

保障がきくうちに修理しちゃいましょう。 でも直ってしまったとのことですので、再現できないとか言ってそのまま帰ってきそうな気もしますけども。

merchant20
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 再現できず修理も何もされずに戻される場合は結構ある事なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイのバックライトは、保障対象?

    液晶ディスプレイのバックライトは、 メーカーの保証対象になるのでしょうか? 消耗品あつかいでしょうか? バックライトが寿命になったと、よくききます。 購入時に長期保障にはいっても、注意書きで、メーカーの保証規定に基づくとかいてあります。

  • ノートPCでディスプレイが時々しか映らない

    お世話になります。 ノートPCでディスプレイに時々しか画面が映りません。 映らない時でもWindowsは起動しているようで起動音やHDDアクセスはしています。 電源ONでメーカーのロゴも表示されません。ディスプレイの電源が入っていないような状態です。 HDMIで外部ディスプレイに接続すると、そちらには正常に表示されます。 朝の1回目は映ることが多く、長い時間が空くと映るようです。 映らない時に部屋の電気を消して見ると、ディスプレイのバックライトが消えていて真っ暗な時もありますし、 バックライトだけ点いていてやや明るい状態の時と2パターンあります。 これは、グラフィックチップの故障?ディスプレイのバックライト?インバータ?それ以外? バックライトが壊れたPCを見たことがあるのですが、うっすらとディスプレイに表示されていましたが、今回はまったく表示されていません。 CMOSリセット、BIOS更新、各種ドライバ更新はやりましたが変わりませんでした。 詳しい方、ご意見をお願います。 メーカー:hp 型番:Pavilion notebook dv5 (初代モデル) グラフィック:GeForce 9600M GT

  • ディスプレイの不具合(暗くなります)

    NECのLavie LL950/7を使用しています。まだ新品を購入して2年半くらいの品ですが、1~2ヶ月前くらいから使用しているといきなり画面が真っ暗になり(よく目をこらさないと文字などは見えないくらいほぼ真っ暗です)、その度再起動をしていました(再起動すると修復していました) バッテリーのみでの使用ではなくいつもACアダプターを使用しています。時々不便は感じていたものの、特に問題にしていなかったのですが ここ半月くらいいきなり画面が真っ暗になる頻度が高くなってきました。そして、何かの拍子に気付いたのですが、再起動しなくても ラップトップのフタ(ディスプレイ部)を閉じてもう一度開けば 元通り明るい画面に戻ることが分かりました。 ただ、今日また「落ちて」しまったのでいつも通り、ディスプレイ部を 閉じてみても明るさは戻りません。再起動しても何をしても暗いままです。なぜか、ディスプレイの角度をキーボード側にから90度より やや10度~15度手前に倒した状態だと元の明るさに戻ることが分かりました。それ以上立てようとするとまた真っ暗になります。かろうじて ディスプレイを覗き込むような感じで今は使っているのですが、かなり不便です。これは故障なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの不具合

    SHARP製の液晶ディスプレイを使っているのですがたまに画面がチカチカといった感じで一瞬暗くなったりします。これはバックライトの寿命なのでしょうか ?また、パソコン起動時が一番画面が明るい状態でなにかキーを触ると若干画面が暗くなり後はずっとその若干暗い状態です。中古で買ったディスプレイなのですが修理する場合はどうしたらいいのでしょうか?また費用はいくら位かかるでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • ノートPC にディスプレイを接続できますか?

    東芝のノートPC(Qosmio F40/85C)なのですが、起動して1分もしないうちに真っ暗になります。光を当てるとうっすらと見えるので、バックライトがだめになったのではないかと思い修理に出すつもりなのですが、現在渡米中で修理保障のある日本の販売店に出せるのは3ヶ月ほど先のことになります。 そこで、ノートPCをデスクトップのディスプレイに接続して何とか見ることはできないものでしょうか?もし出来るとすればどんなケーブルで接続するのでしょう? 何か注意事項のようなものはあるのでしょうか。 どうぞどなたか教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの外付けについて

    画面がチカチカした後暗くなり、うっすらとしか見えなくなったのでメーカーに問い合わせたところ、バックライトかディスプレイがいかれてしまったとのことでした。 バックライトだけなら2万円、ディスプレイなら7万ほど修理にかかるといわれました。 試しに修理に出してみるだけで5千円かかるそうです。 修理しようか、PCを買い換えようか迷っていたのですが、こちらを検索しましたらディスプレイが外付けできるとしりました。 私のPCでも外付けできるのかがわからないのと、どのディスプレイを購入しても大丈夫なのかがわかりません。 私のPCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB8/1000Lです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外付けディスプレイの不具合について

    拡張デスクトップとして外付けディスプレイを2年間くらい使ってきたのですが (メーカーはacer)先日CADソフトの操作中突然画面中央に 自動調整中  との表示が点滅状態で出てくるようになり、元に戻りません。特別な操作をしたわけでもなく 原因がわかりません。電源を落として再起動させたり、ディスプレイのコードを抜いてはさし直して 再起動したり、いろいろやってみたのですが元に戻りません。ディスプレイの右側にパワースイッチ、 メニュースイッチが付いているのですが、反応しません。 これはもう壊れてしまったのでしょうか? どなたか対処方法をご存知の方がおられたらぜひ教えて下さい。 長い間気に入って使ってきたものなのでなんとか直したいのです。 宜しくお願い致します。

  • ディスプレイに詳しい方教えてださい

    デスクトップPCを新品購入します。 使用用途は、主にネット(動画観覧含む)でゲーム、動画編集は、しません。 本体とは、別にディスプレイを購入したいと思います。 目が悪く疲れやすいので、大きさ、LEDバックライト、方式、メーカーの選択で 悩んできます。 ノングレアは、外せないと思っています。 大きさは、17インチ、19インチワイド、21.5ワイドで検討しています。 現在15インチ(F15T7A)を使用しています。 17インチが第一候補です。 理由は、画面が大きいと疲れやすいと聞くからです。 現在売られているディスプレイは、LEDバックライトがほとんどです。 17インチだとLEDバックライト無しもあります。 LEDバックライトありの方が目が疲れやすいと聞きますが、ほんとうでしょうか? メーカーは、1、EIZO 2、NEC 3、IO-DATAで検討しています。 三菱は、撤退したようです。 EIZOは、23インチが一番小さいです。 そうなるとNECとIO-DATAですがIO-DATAの品質は、どうでしょうか? 方式は、IPSがいいようですがTNだと目が疲れやすいのでしょうか? 上記以外にディスプレイを購入する時のアドバイスがあれば、お願いします。 おすすめの商品などがあれば教えてください。 否定的な回答、侮辱する回答は、やめてください。

  • ディスプレイ

    こんばんは。 とつぜんディスプレイが 真っ暗になります。。 ディスプレイのスイッチはONになっててグリーンのランプはついているんですが。。 デスクトップです。 もう一度 ディスプレイのON OFFをすると元に戻るんですが、 不定期に 真っ暗になります。。 新品で買って1年くらいなんですが。。。 どこか壊れているんでしょうか? メーカーは GREENHOUSEです。

  • ディスプレイが暗くなる

    機種:FMV BIBLO NB15B/T OS:Windows XP 上記のノートパソコンで、液晶ディスプレイが真っ暗になります。真っ暗になりながらも、目を凝らすと、うっすらと通常の画面が表示されています。(パソコンのディスプレイをバックライト付の時計に例えるならば、その時計をバックライトを点灯させずに暗闇で見ている状態になっています。) また、「Fn」+「F10」を押すと、通常どおりにディスプレイが明るくなりますが、また数秒すると元のように真っ暗になってしまいます。 ディスプレイが暗くなること以外は、パソコンは正常に動作しています。 そこで以下の質問に回答をお願いしたいと思います。 (1)このパソコンのどの部分が故障していると思われるか。また修理する場合、費用はどの程度かかるか。 (2)修理せずに使用したい場合、このノートパソコンに外部ディスプレイを接続して使用することは可能か。 以上です。よろしくお願いします。