• 締切済み

バレーボールのウォーミングアップ

masa615の回答

• masa615
回答No.1

中学・高校とバレーをやっていたものです。 中学時代には、準備体操の後には筋力トレーニング(腹筋・背筋・腕立て・スクワット・縄跳び)をやって、ボールを使った練習でした。 高校時代では、準備体操が終わった後にブロック練習(ジャンプしてコートを縦断する)をやってからボールを使った練習をしてました。 中高を通じて、たまにダッシュもしてました。

wacky0404
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。