• 締切済み

中絶手術後の血液検査

4月の終わりに中絶手術を受けました。 そのちょうど2週間後に別の病院で血液検査をしたところ 「妊娠しているかもしれないという結果が出た」と、後日電話で言われました。 (こちらの病院には手術の事は伝えてありませんでした) 2週間では体がもとに戻りきっていなかったという事なのか、 それとも何か問題があるのか、不安です。 術後の経過を見てもらうのはもう少し先なのですが、早めてもらった方がいいでしょうか? 仮にもとに戻りきっていなかった場合、どの位の期間かかるのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• chixi-p
回答No.2

血液検査をした時の先生には 中絶を行った事は伝えていなかったんですよね? 本来そこで、伝えるべきだったと思いますが 自然流産して、赤ちゃんが駄目になっても 妊娠検査薬が反応すると言いますから それと、同じ症状なんだと思いますよ 手術を受けてるのですから 赤ちゃんが残ってるって事はないと思います。 検診の時でもいいですし 気になられるのなら、電話して聞いてみるのが 良いと思いますよ まぁ、確かに、此処で聞くよりも、 お医者様に相談なされた方が早いです。 手術した病院へ電話してみてはいかがですか? 直ぐに、問題は解決されるはずですよ

• sandr0915
回答No.1

お医者様と相談なさってください。 ここで 質問なさるのは 忙しくてなかなか かかれない等のことなのでしょうけど、 電話でもいいから、 不安な事は その かかりつけの医師と相談なさるのが ベストです