• ベストアンサー

美容院でシャンプーすると気分が悪くなります。

nana0120の回答

• nana0120
回答No.7

確か記憶では「スタンダール症候群」だったと思います。(多分です) フィレンツェの古い町並みを見上げて観光して首を圧迫し めまいや気分が悪くなると言う内容だったと思いますが。 キチンとした美容師さんなら恐らく上からの通達か何かでご存知の筈なのでは? 随分昔のテレビの報道でやっていました。 私も以前はめまいや頭がフラフラとしていました、 私の場合他の病気との関係もあるのでしょうけど酷かったです。 クラクラした頭を抱えシャンプー台からカットする椅子へ 周りに悟られずに移動するのは大変でした。 丁寧にやってくれますもんねぇ~美容院では…。 早くして~終わって~の心境はとても分かります。(笑) 私は理由は言っていませんが「シャンプーはいいです」と簡単にしてもらっています。 理由は聞かれませんけど聞かれれば正直に言うつもりですよ。 話して対処してくれないとこには私なら行きませんが…。 つい先日私も切りに行きましたが久し振りにクラクラと小さい波が来ました。 起こしてもらって水分を取っている間に治まりましたがやっぱりしんどいですよね。 苦手意識を持つといい事はありません、 「シャンプー台が苦手なので濡らすだけで」ではダメでしょうか?

banbi25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも「シャンプーはいいです」と断るのですが「軽く流しますね」と言われシャンプー台に連れて行かれます。 苦手意識を持つといいことはないとはわかっていてもドキドキしてきちゃうんですよね。 大丈夫 大丈夫って自分に言い聞かせてるんですが・・・。