• 締切済み

音が出ない

H16年式のオデッセイ、純正ナビ付に乗っています。 普段、CDを聞いたりDVDを見たりしていますが、先日、エンジンをかけると全く音が出ませんでした。ナビ、DVD等の画面は問題なく表示されます。音だけが出ない状態です。しばらく走っていると段差か道路の継ぎ目か?何かの拍子に音が出るようになりました。そのままエンジンを止めるまでは音が出ていましたが、翌日エンジンをかけると同じ状態でした。 ディーラーにもっていったところ、ナビのユニットをメーカーに送り点検となりました。結果ナビユニットには問題なしとのことで、次はアンプ?チューナー?詳しくわかりませんが、運転席の下にあるユニットを外し点検してもらっています。まだ、その結果はわかりません。 何が原因だと考えられるでしょうか?同じような症状の経験がある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

ずいぶん昔にやってますが、もう結果は出ていると思いますが接触不良なのではないでしょうか?というかもう回答なんてないと思っていましたでしょう。なんせもう3ヶ月も前の話なんですから。

• zorro
回答No.1

継ぎ目で音が出るようになったのであれば、明らかに接触不良です。配線の断線か、機械の内部かわかりませんが・・・

wawowaw
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思います。いずれにせよ診断結果待ちなのですが。ありがとうございました。