• ベストアンサー

113KBの画像を携帯で送るといくらくらいかかるものなのでしょうか???

auとドコモで113KBの結構大きい画像を送ったのですがそれぞれ大体いくらくらいかかるものなのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

まず、メールでは文字以外が送れないので、画像を文字に変換する作業が張ります。これにより 「4/3倍した後に78/76倍」 になります。約138%です。 これで113KBが156KBになります。 また、1パケットは128バイトですが、この全てがデータになるわけではなく、ヘッダにいくらか取られます。 どのようなヘッダがつくのかはよく分からないのですが、おそらくIPヘッダと呼ばれる20バイトのものが付くのではないかと思います。 その場合1パケットあたりのデータ量は108バイトになりますので、都合1500パケットほどになります。 0.21円換算で300円ほどですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

パケット定額サービスに入っていないのなら DoCoMo,auどちらも230円程度です。 入っていればどれだけ使っても料金は同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.1

パケットとバイトの関係ですね。 1パケット=128バイトですので割り算をして見て下さい。 113Kb=113000バイト 113000÷128でパケット数が出ます。 後は契約プランで1パケットあたりの単価がわかれば答えが出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100kb?

    ドコモのサイトを見たんですが動画の送れる量が 100kバイトと書いてあったんですが 100kバイトとゆうのは一体何秒の 事を結うんでしょうか? 補足 自分今auなんですがdocomoに替えたいんですが auの動画の送れる秒数は15秒でした。docomoは 何秒ですか?

  • ドコモ携帯の新規は大体いくらくらいなんでしょうか?

    ドコモ携帯の新規は大体いくらくらいなんでしょうか? ずっとauだったので、他社はわからなくて。 機種には全くこだわっておりませんので、一番安い値段を大体で結構ですので教えていただきたいです。 ヨロシクお願いいたします。

  • willcomは1KB何円?

    willcomの携帯なんですが、1KB何円かわかりません。 だいたい200KBの画像を保存したらいくらぐらいかかるのですか? 早めに教えていただきたいです。

  • 画像を10KB以下に

    ドコモの携帯でデコメールをする時のフレームを自分で作っているんですが、(ピクトベアで作成しています) GIF形式にすると10KB以上(10~12KBぐらいです)の画像だからなのか使うことができません。 GIF形式のままで10KB以下に変換できたりする方法ってあるのでしょうか?

  • docomo携帯の画像取得について

    こんばんは 私の携帯はdocomoなんですけどパソコンからのメールに画像がついていてそれを開いてしまいました 画像の大きさは42,4KBでした 電子メールから?きてるみたいなんですけど私の携帯はパケ放題はつけていなく・・・ それでいろいろと怖くなって質問です いくらぐらいかかりますか?

  • 一枚30KBの画像を送信すると・・・

    携帯使ってはいるけど、 あまり詳しくない者です>< 僕はよく、携帯からパソコンへ写メの画像を 送ることがあります。 だいたい一枚、30KBです。 画像を添付して送信すると、 何も添付していない普通のEメールの送信料より当然高くなりますよね? で、ここからが質問なのですが 30KBの画像を一枚送信すると、どのくらい料金がかかりますかね? 携帯無知な者の質問ゆえ「質問自体が意味不明じゃー!!」(^ω^;)とかないですよね?(苦笑;) お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクは300KB

    ソフトバンクは300KB ドコモは500KB 両方体験した方で、正確な最大ダウンロード時間を教えて下さい。 ちなみにauは2分くらい

  • デジカメ画像を携帯サイズにして送る方法

    デジカメで画像(1280×960、300KB)を取ったのですが,これをドコモやau,ボーダフォンすべての携帯画面で見れるようにメールで送りたいのですが,編集する方法を教えて下さい。またそのような変換ソフトはありますか?

  • 130×100px、15KBの画像→8KBにしたい

    macbook pro yosemiteを使用しています。 130×100の15KBの画像を下記のように設定したいのですが、プレビュー.appで解像度を100や72などに落としても、画像サイズ(15KB)が下がりません。 どうしたらよいでしょうか? ************** 画像形式: JPEGのみ ファイルサイズ: 8KB未満 解像度: 130×100ぴったり ************** ◆WEB上でエンコードできるサイトがあれば便利で助かります。 こちらでも探したのですが、良いのが見つからなかったり8KB以下にならなかったりとありました。 ◆プレビュー.appでもできそうなら、やり方を教えてください<(_ _)> よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 500kb以上のダウンロードは・・

    お願いします。 今現在私は、docomoのP902iを使用しています。 着うたフルではなく、一般的な掲示板から曲をダウンロードしようとしても、サイズを超えています、とでてダウンロードできません。着うたフル対応のdocomoの機種でやってもできないようです。 以前auを使っておりましたが、auなら一曲分(およそ1500kb)ダウンロードできました。 docomoの機種では500kb以上のものはダウンロードできないのでしょうか!?