• ベストアンサー

100kb?

ドコモのサイトを見たんですが動画の送れる量が 100kバイトと書いてあったんですが 100kバイトとゆうのは一体何秒の 事を結うんでしょうか? 補足 自分今auなんですがdocomoに替えたいんですが auの動画の送れる秒数は15秒でした。docomoは 何秒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

FOMAは、画像の表示サイズを任意に変えれたり保存設定で、画質優先や時間優先モードなどがあったはずです。 それによって、時間優先モードならば少し画質落としてでも100KB以内におさめる事もできたりします。 一応、1秒間に何コマ動くとかもauの1xよりはFOMAの方が高性能だったはずです。 WINとは同程度だった記憶が・・。 曖昧ですいません。

その他の回答 (2)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

100KBはデータの「大きさ」単位ですので、「何秒で遅れる」というのは「速度の問題」です。 ですので一概に「何秒」といえません。 「送りたいデータの量÷100KB = かかる時間」で求めることができますので、計算してみてはどうでしょうか。

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.1

100kbは動画のサイズの単位で秒数の単位ではありません。 同じ100kbであっても、圧縮方式の性質上、同じ画面が 連続する場合は時間が長く、画面が頻繁に変わる場合は 時間が短くなります。 また、画像を劣化させれば時間が長くなります。

関連するQ&A

  • 500kb以上のダウンロードは・・

    お願いします。 今現在私は、docomoのP902iを使用しています。 着うたフルではなく、一般的な掲示板から曲をダウンロードしようとしても、サイズを超えています、とでてダウンロードできません。着うたフル対応のdocomoの機種でやってもできないようです。 以前auを使っておりましたが、auなら一曲分(およそ1500kb)ダウンロードできました。 docomoの機種では500kb以上のものはダウンロードできないのでしょうか!?

  • ソフトバンクは300KB

    ソフトバンクは300KB ドコモは500KB 両方体験した方で、正確な最大ダウンロード時間を教えて下さい。 ちなみにauは2分くらい

  • 500kb以上のiモーション、動画をDLするには??

    auのWINを使っていたときは2000kbでもダウンロード(DL)できていましたがDOCOMOのFOMAにかえてから500kb以上だとDLできません・・・ それでもFOMA使っているほかの友達は500Kb以上あると思われる5分間動画をDLできていますし・・・ どうすれば500kb以上の容量のiモーション、動画がDLできますでしょうか?機種はSH902iです。よろしくお願いします。

  • 2000~5000kbの動画・着うたを見るには?

    私はいまFOMA SO902iを使っているんですが。 一般の掲示板からのダウンロードは500kbまで、ストリーミングは2000kbまでで、それ以上の容量の動画・着うたが聞けません。 (形式は3gpで3g2などは聞けません) これから機種変更をしようと考えているのですが、docomoで2000kb以上(例えば5000kbくらいまで)の動画・着うたをダウンロードまたはストリーミングできる機種ってありますか?

  • なぜソフトバンクはダウンロード300KBまでなのですか?

    なぜソフトバンクはダウンロード300KBまでなのですか? あとドコモやauにくらべると持ってる人が少ない気がするんですが… 詳しい方教えてください

  • 113KBの画像を携帯で送るといくらくらいかかるものなのでしょうか???

    auとドコモで113KBの結構大きい画像を送ったのですがそれぞれ大体いくらくらいかかるものなのか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯サイト 50KBまで大丈夫って本当?

    携帯サイトを作る際の1ページあたりの容量は、docomoが100KB、 Softbankが300KBなのに比べ、auは「9KB程度(XHTMLで記述するコンテンツ)」と 少ないですよね。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/xhtml.html WAP2.0搭載機種なら50KBまで大丈夫と仰っている方もおられますが、 これって本当ですか? http://mocamoca.biz/blog/2008/12/post-5.html http://dspt.blog59.fc2.com/blog-entry-25.html 経験がある方おられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 500kb以上のダウンロード

    私は今DoCoMoのN904iを使っています。 パケ・ホーダイに加入しています。 着うたや動画をダウンロードする時に、500kb以上のものをダウンロードしても無料なのでしょうか? 例えば3900kbの着うたをダウンロードしてもお金はかからないのでしょうか? あと、『ストリーミングしますか?』みたいな文が出てくる時ってお金がかかるんですか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • PHSから携帯にかけるのは本当に高いのですか?

    別の方への質問に答えていて疑問がわきました。 いろいろな方の回答の中で「PHSから携帯にかけると高い」という文を何度か見掛けました。 そこで自分なりに料金比べをしたのですけれど、ますますわからなくなってきました。 調べたのはdocomo,J-PHONE,TU-KA,au,DDIPなどで、平日昼間営業区内のスタンダートなプランでの10円で話せる秒数です。 確かにDDIP->携帯は16.5秒なのですが、docomoを除き、各携帯->他社携帯の方が秒数が短いのです。 (自社->自社へかけるのが安いというなら、DDIP->DDIPがダントツに安いです。) docomoPHSとアステルは15秒ですが、J-PHONE->他社携帯も15秒でした。 なんだか秒数を調べて並べかえるだけで疲れはててしまいました。 そのため、自分の調べかたや見方がおかしいのかと思い質問することにしました。 本当にPHSから携帯にかけるのは高いのですか?

  • 携帯のダウンロードについて

    DoCoMoのダウンロード容量について聞きたい事があります。 auは最大でも1500kb以下はダウンロードできますが、DoCoMoは最大どのくらいの容量をダウンロード出来るのでしょうか? DoCoMoについて詳しい方、教えてくれませんか?どうかよろしくお願いします。 ちなみに公式サイト以外でダウンロードできる、動画や着うた等の容量の事です。 説明が下手ですみません。分かりにくかったら言って下さい。