• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの携帯で動画再生

  • 質問No.2913587
  • 閲覧数498
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (29/59)

 携帯で動画再生できるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ちなみにauやdocomoでは再生できるのですが、ソフトバンクの携帯では「ファイルサイズが大きい」と出てしまうのです。

 auの場合はダウンロード、docomoではストリーミング再生するようにしてサイトを作っています。ちなみにファイルのサイズは560KB。

 ソフトバンクの携帯では再生できるファイルサイズの上限があるのでしょうか?もしあるのなら、解決する方法を教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (86/175)

ANo.1の者です。

>ストリーミングさせる方法、もしくは他の再生方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

この分野はさっぱりわかりませんが、自分なりにソフトバンクでのストリーミングについて調べてみました。
ソフトバンク公式のサイトでストリーミング配信(「携帯に保存させない動画再生」という意味であってます?)をしているところでは、専用のアプリをダウンロードして、それを使って再生するようです。

私個人も、好きな動画や音楽はPCで変換させて直接SDカードに入れてから楽しんでいます。携帯の機能の中に「ストリーミング」というのが確かにありますが使った事がありません。(^^;)
お役に立てずごめんなさい。
お礼コメント
baobab

お礼率 49% (29/59)

 親切に教えていただき、ありがとうございました。
色々試してみたのですが、ファイルを小さくするしかないみたいですね。
ソフトバンクも他社並になることを待つしかありませんね。
大変お世話になりました。
投稿日時:2007/04/15 14:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (86/175)

ソフトバンクでは300KBまでだったと思います。
補足コメント
baobab

お礼率 49% (29/59)

回答、ありがとうございます。300KBまでなのですか!?ダウンロードして再生するのは難しいですね。


 ストリーミング再生はさせることは可能でしょうか?ドコモやauでは出来たのですが、ソフトバンクでは上手く出来ませんでした。


 ストリーミングさせる方法、もしくは他の再生方法がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
投稿日時:2007/04/12 08:06