• ベストアンサー

恋人に依存してしまう

私は彼氏に依存してしまいます。 彼氏がいないときは自分の時間を楽しんだりしていられるんですけど 彼氏ができたとたんその人にはまってしまって 何も他のことができなくなってしまいます。 今では彼がいないときに一人でどうやって過ごしていたのかわからないくらいです。 彼はバイトもしているし友達も先輩もたくさんいます。 それでも寝不足になってでも私が会いたいというと会ってくれます。 でも私はそれでも満たされなくて、不満ばかり言っています。 私は友達も少なくバイトをしていない時間は彼のことばかり考えていて 他のことがなにも手につかずに連絡ばかり待っているといった感じです。 最近は一人で泣いていることも多くてとても辛いです。 たぶん恋人依存症というんですよね? もし過去に同じ症状方だった方 もしくはアドバイスして頂ける方 いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117545
noname#117545
回答No.1

質問者さんは友達と遊ばないですか? また、他に楽しいと思えること、趣味などはありますか? 彼氏さんの立場だったらどうでしょう。 四六時中自分のことしか考えていない彼女。 会えないと寂しくて泣いている彼女。 うれしいでしょうか。 何かほかの事に打ち込んで楽しくしている姿を見ている方が 嬉しいのではないかな。 (そればかりになってしまってもだめですが) 私は彼氏も友達も趣味も仕事も 全部同じ位置に置いています。 だから、結構楽です。考えることもなく。 彼氏さんが大事なのはすごくいいことです。 でももう少し、気を楽にしてみませんか? 連絡を待つのを辞めて、彼氏を信じてみませんか?

TINK1206
質問者

お礼

前は他にたくさん打ち込めることがありました。 でも彼氏ができたとたん、それがどうでもよくなってしまうんです…。 今まで打ち込んでいて楽しかった趣味なども 彼氏ができたとたん全然楽しくなくなってどうでもよくなってしまって 何もする気になれなくなってしまうんです…。 >彼氏も友達も趣味も仕事も 全部同じ位置に置いています。 すごく羨ましいです。私もこうしたいです。 気を楽にしたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは、とにかく一人で外に出ることではないでしょうか? 彼氏さんも長くなってくるとあなたの存在が重くなるかもしれませんよ!友達はいつからでも作ろうと思えばできますよ☆ 友達はホントかけがえのない財産です あなたが、後々後悔しないように☆ 私は28です。20~24才くらいまであなたと似てました… 彼氏に愛想つかされたんでしょう。別れることになり、その後苦しかったですが、暖かく感じたのは親友の存在でした。 結婚してもだんなの相談などできる友達を持ってほしです(><)

• kesyouita
回答No.2

自分の時間を有意義に過ごし、輝いてる女性は魅力がありますよね。 でも、そういう人は自然にではなく、意識して勝ち取った自分らしさなんです。 淋しい気持ちは誰だってもってます。 私も、依存しがちだったので、寂しくても、一人時間を大事にしようと訓練してる所です。 寂しい時はそれに浸るもの良いんだそうですよ。 依存だと気づいて何とかしようとしてる貴方は凄いです。 「気づくこと」がまず大きいんですよ。 寝不足でも会ってくれる彼、素敵ですね。大事にね。 友達が多くて遊び友達が沢山いて、外にでる事がポイントではなく、 暇でも気にしないことが重要です。 一人でフラッと買い物に行ったり、ドライブに行ったり・・・・ 家で過ごすのも悪くないですよ。 それには、家の中を過ごしやすい居心地のいい環境にすることが大前提です。 孤独感を克服できるよう頑張ってください。 将来の為にもきっと意味がある事だと思いますよ。

TINK1206
質問者

お礼

本当に頑張りたいです。 何をしたらいいのかまだわからないけれど… 何か見つけたいです。 今は孤独で一人で外に出ることが恐いんです。 彼氏ができるまではこんなことなかったのに…。 自分の好きなことをして輝いてる女性になりたいです。