• ベストアンサー

タイヤ購入の相談 B-style EX ? Playz?

車:ワゴンR FXリミテッド サイズ:195/55/R14 R72 現在のタイヤ:POTENZA RE030 (車購入時そのまま) 車検見積もりついでに、店にタイヤの交換を相談。「SNEAKER SNK1本\9500(工賃含まず)」と言われる。持ち込みでも工賃は変わらずとのことで、ひとまず帰ってきたところです。そこで商品選びの相談です。 【車の使用状況】 ・年間1万Km強の走行。(現在三年間使用でサインが出はじめた) ・街中と山道(田舎なので)多し、高速もたまに長距離使う。 ・運転スタイルは攻め型ではなく、いたって普通運転主義。 ・現在、道の凹凸振動を拾う感覚が気になる。  (みんなそんなもんなのかもしれませんが) HPを見てもイイトコしかわからないので、迷います。B-style EXとPlayz PZ-1とSNEAKER SNKの選択肢でアドバイスをお願いします。他のオススメがあったらお願いします。乗り心地ももちろんですが、耐久性も気になるところです。 タイヤ知識ないので、初心者向けでよろしくお願いします!!

• ojo3
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki72
回答No.1

私は横浜タイヤ派なんでBSはよくわかりませんが、このなかならB-STYLEがいいですね。グリップもいいです。SNEAKERはお勧めしません。結構ノイズが気になります。横浜ならエコスが経済的で、デシベルが乗り心地がいいです。

ojo3
質問者

お礼

>SNEAKERはお勧めしません。 そうですか。参考になります。整備屋の人は、何も言わなかったんですけど、何と交換するのか掘り下げて聞いてみて良かったです。 BSならB-styleにすることにします。 今はいているのもたまたまBSだったので、よくわからずBSで検討していますが、おっしゃるように横浜タイヤもみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta-ku1
回答No.2

>現在、道の凹凸振動を拾う感覚が気になる。 に関してですが、それなら、 http://www.sponge-tyre.jp/index2.html http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_db_es501.html が良いですが、この中なら私も、B-styleが良いと思います。

ojo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 B-styleを主に検討します。 凸凹に関して、他社のタイヤもいろいろ売り出しているようなので、比較してみます。