• ベストアンサー

微妙で複雑。

こんにちは。ヘンテコリンな質問ですが聞いてください。フツウなら。嫉妬って好きな彼と仲いい女の子に対してするもんですよね?だいたいは・・・。けど、私の場合違うんです。彼はかわいい子とか興味ないみたいだし、女の子にあんましゃべりかけることないんです。ただ、私、彼の男友達に嫉妬してるんです。というのは、彼、いつもは頼れるシッカリ者でクラブしてる時とか最高にカッコいい。ちゃんと、恋愛できる人だし、両思いでいた時期もあった。(過去形)でも、男友達に対して、付き合ってる異性に触れるようなかんじで時々接するんです。男友達の膝に座ったり、肩に手まわしたり。で、今日1番ショック(?)というか唖然としたんが、いつも一緒のA君のウチワに落書きしてあるのが目に入って見たら、彼の字でアイアイガサでA(下のA君の名)おれにハートがついてて・・・。今までは見逃してきたけど、首かしげてしまった。欲求不満とか愛情不足?私は1番上の長女で、甘え知らずだから、甘えれる頼りがいある彼に惹かれてんけど、彼も小さい男の子みたいに甘えること、求めてるのかな?でも、決して男に興味ある人じゃないはずです!文章力なさでそんな風にみえるかもしれませんが。どうなんでしょか????

noname#1906
noname#1906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.2

こんにちわ。 私もこういう気持ちになった事ある。 自分も彼と友達でありたいし、恋人でもありたいと思うけど彼からみると「恋人」でしかないような。 残りの部分は彼の友達が占有していて自分は入り込めない世界なんですよね。 男同士・女同士の共通部分を占めているのは友達だから、分かり合える者がほしい九手そういう世界を持っているのは仕方ないかもしれないけど・・・・プラトニックな同性愛なのではないでしょうか 彼が貴方を束縛して上で自分は男友達と仲良くやっているなら、なんとなくひどい感じですが・・・・ 彼のプライバシーだと思って尊重するしかないのかも。 彼の友達と貴方も一緒に遊んだりするんですか?

noname#1906
質問者

お礼

いや。それが彼の友達とはしゃべったことさえないです。この4月初めてクラス一緒になって、最近から、席替えでその彼と隣の席で・・・。クールで女嫌いって言ううわさのある人で、そんなの噂やし、気にしないで接しようとしてはいるんだけど・・・。回答ありがとうございました。彼のこと、おおめに見て理解してあげるようにします。男の友情なんかなぁ・・・?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは!! 私も彼氏の男の子に嫉妬をしたりしますよ。 まあ、そこまで膝に座ったりとかはないけど・・・。 たぶん、彼は甘えることを求めているんだと思うよ。 だから、あなたが彼に甘えられるような状態を作ってあげたなら、彼も変わってくるハズ! やっぱり、彼だって女の子に甘えるのは恥ずかしかったりすると思うし。彼がそういうことに慣れていたらいいんだけどね。 1回試してみたらどうかな?? じゃあ、がんばってね☆

noname#1906
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よかった・・・。私だけじゃなかったんだ・・・。男友達に」嫉妬って・・・って思ってた。彼の甘えに対応できる女になれるよう、がんばってみます。(でも、ガッコで甘えられるのって微妙・・・)