• ベストアンサー

微妙で複雑。

こんにちは。ヘンテコリンな質問ですが聞いてください。フツウなら。嫉妬って好きな彼と仲いい女の子に対してするもんですよね?だいたいは・・・。けど、私の場合違うんです。彼はかわいい子とか興味ないみたいだし、女の子にあんましゃべりかけることないんです。ただ、私、彼の男友達に嫉妬してるんです。というのは、彼、いつもは頼れるシッカリ者でクラブしてる時とか最高にカッコいい。ちゃんと、恋愛できる人だし、両思いでいた時期もあった。(過去形)でも、男友達に対して、付き合ってる異性に触れるようなかんじで時々接するんです。男友達の膝に座ったり、肩に手まわしたり。で、今日1番ショック(?)というか唖然としたんが、いつも一緒のA君のウチワに落書きしてあるのが目に入って見たら、彼の字でアイアイガサでA(下のA君の名)おれにハートがついてて・・・。今までは見逃してきたけど、首かしげてしまった。欲求不満とか愛情不足?私は1番上の長女で、甘え知らずだから、甘えれる頼りがいある彼に惹かれてんけど、彼も小さい男の子みたいに甘えること、求めてるのかな?でも、決して男に興味ある人じゃないはずです!文章力なさでそんな風にみえるかもしれませんが。どうなんでしょか????

noname#1906
noname#1906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.2

こんにちわ。 私もこういう気持ちになった事ある。 自分も彼と友達でありたいし、恋人でもありたいと思うけど彼からみると「恋人」でしかないような。 残りの部分は彼の友達が占有していて自分は入り込めない世界なんですよね。 男同士・女同士の共通部分を占めているのは友達だから、分かり合える者がほしい九手そういう世界を持っているのは仕方ないかもしれないけど・・・・プラトニックな同性愛なのではないでしょうか 彼が貴方を束縛して上で自分は男友達と仲良くやっているなら、なんとなくひどい感じですが・・・・ 彼のプライバシーだと思って尊重するしかないのかも。 彼の友達と貴方も一緒に遊んだりするんですか?

noname#1906
質問者

お礼

いや。それが彼の友達とはしゃべったことさえないです。この4月初めてクラス一緒になって、最近から、席替えでその彼と隣の席で・・・。クールで女嫌いって言ううわさのある人で、そんなの噂やし、気にしないで接しようとしてはいるんだけど・・・。回答ありがとうございました。彼のこと、おおめに見て理解してあげるようにします。男の友情なんかなぁ・・・?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは!! 私も彼氏の男の子に嫉妬をしたりしますよ。 まあ、そこまで膝に座ったりとかはないけど・・・。 たぶん、彼は甘えることを求めているんだと思うよ。 だから、あなたが彼に甘えられるような状態を作ってあげたなら、彼も変わってくるハズ! やっぱり、彼だって女の子に甘えるのは恥ずかしかったりすると思うし。彼がそういうことに慣れていたらいいんだけどね。 1回試してみたらどうかな?? じゃあ、がんばってね☆

noname#1906
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よかった・・・。私だけじゃなかったんだ・・・。男友達に」嫉妬って・・・って思ってた。彼の甘えに対応できる女になれるよう、がんばってみます。(でも、ガッコで甘えられるのって微妙・・・)

関連するQ&A

  • かなり複雑な気持ちです;;

    10代の男です。かなり悩んでいます 女の子から告白されました。俺は全然好みの子です。 でも、その子に思いを抱いてる友達がいるんです。 友達には告白されたことを内緒にして、冗談で、「もしAさんから告白されたらどうする?」 と聞くと、友達は「Aさんが望むことなら仕方がない。俺は全然気にしないよ」 と言うのです。でもその友達はよくても、近所の目が気になります・・・。 「友情より彼女をとったか・・・」 と思われそうで怖いのです;; どうすればいいんでしょうか・・・

  • 彼女への不信感を乗り越えたい

    自分にはつい1週間ほど前に付き合うことになった彼女(以下Aさん)がいます。 自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ここからが相談です。 以前Aさんが「女の子が好きなのかもしれない」と言っていたこともあり、心配です。 また、自分は独占欲が強い方です。 最近、Aさんがとても仲のいい女の子と話していることや、いつもその女の子のことばかり話してくることに嫉妬してしまっています。 もっと自分のことを見て欲しい、と。 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、と。 こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

  • 複雑です。

    複雑な心境なので語ります。でもそこまで複雑な状況じゃないので、軽い気持ちで聞いてくださるくらいが丁度いいです。 クラスメートの男子が、どうやら私のことを恋愛的な意味で気になっているらしいです。 彼と私には全く接点がありません。共通の男友達がいるくらいで、会話もしたことがありません。 その男子は私の男友達に私をカラオケに誘ってくれだのなんだのと頼んでいるらしいのですが、友達は私を気遣って断ってくれているみたいです。 みたい、というか断ってました。私のすぐそばでその会話してましたから、彼らが声を小さくしてても聞こえちゃったんです。正直困りました。 それを聞いて思ったのは、なぜ自分から言ってこないんだと言うことです。何故なんでしょう。 それともう一つ不思議というか、複雑に思ったことは彼が私に理想を貼り付けていることです。 「見た目は美人系なのに中身は可愛い系のギャップがいい。仕草とか。」 意味分からん。てか本人の近くで言うなよ聞こえてんだよ!てか話したこともないのに何その解析!仕草!?いつ私の仕草とか見たんだよ!!やけに視線感じると思ったらお前かああああ! こんな感じに、私は彼の思っているような可愛い子ではありません。完璧彼の理想です。 一年前も彼が私を恋愛的な意味で気になり、私の男友達に私がどんな子かを聞いていたのですが、友達はキッパリと「あいつオタクだから会話に付いていけないかもよ。」と答えていました。(お気づきかもしれませんが、これも私の近くでの会話です。何のアピールでしょう。)この瞬間、私の隠れオタクライフは終わりを告げました。友達にしか言ってなかったのに!あまりにも衝撃的すぎて忘れられません。 それからは、彼は私に興味が無くなったのか、後輩の可愛い女の子の話を友達としていたのを聞きました。 なのに、なぜまた再発というか、私なんでしょうか。 恋愛初心者な私にはわかりません。参考までに回答お願いします。

  • 片思いの複雑な関係を打開したい

    大学1年の男子です。現在国家資格取得のため専門学校にも通い日々多忙な毎日を送っているのですが、最近自分の所属する勉強団体(いわゆるサークルみたいな)に数人の女子が入りましてその中の1人A美に好意を抱くようになってしまって困っています。 どう困っているかといいますと・・ まず今現在自分の所属する勉強団体は比較的男が多く勉強付けの毎日の中では女の子と少ししゃべれるだけでも幸せな気分になれるような日々を送っています。 自分はいつもB男といつも行動をともにしていて大学の中では一番仲がよくどんなことでもそいつには何も隠さず話していました。 しかし最近話をしているとA美の話で盛り上がったりすることがあるのですが察するにB男もA美に好意を抱いていることを悟ってしまい自分がどうしていいかわからなくなりました。 自分とA美とB男の3人は仲も良く勉強の合間に一緒にしゃべることも多いですがA美は他の男子とも仲がよくB男や他の男子としゃべってる姿を見て嫉妬している自分がとても悔しくてたまりません。 またA美は自分に勉強のことで長時間質問してきたりすることがあるのですがそのことでB男の機嫌が悪くなってるのもよくわかります。また、天然なA美をB男と一緒にからかったり馬鹿にしたりしてよく楽しんでるのですが僕に対してだけ蹴りを入れてきたり「ばかにするな!」といった感じで腕をパンチしてきたりやたらそういうのが最近多く、これにもB男が嫉妬しているのがわかります。 当初B男は僕が何も思っていなかったころにやたらA美を薦めてきたころがあってそのときは別にタイプではないなどといって流していたこともあったので今さらB男にA美のことが好きだなんていえません。 そのため最近はなぜかA美のことが頭をよぎって勉強に集中できないことがあったりこのような友達関係やまだ長い試験勉強をやっていく中での人間関係で障害を生じさせたくないということから何もできない自分がいます。 ちなみにA美やB男とは今もこれからもほぼ1年以上は毎日会うような生活が続きます。 僕が今取るべき最善の方法とは何でしょうか。 勉強に支障が出て困っています・・。

  • 急に冷たくされました…

    今日の学校で3時間目の授業を受けている時に起こったことです。 私の席の隣は私の好きな人です。彼をA君とします。A君とは授業中も よく話して友達からも「付き合ってるのかと思った」と言われるぐらい 仲がいいです。だけど、今日はクラスメイトのある人が休みだったので、自分の席ではなく、その子の席に移動して授業を受けてみたんです。  その席は、周りに仲の良い男友達がいたので、ずっと授業中に話して ました。また、お互いの手にペンで落書きしたりして遊んでました。そしたら、その後の4時間目ぐらいから、A君と全然話さなくなりました。 いつもなら、たくさん話しかけてきてくれるのに、私が話しかけても 「うん」ぐらいであまり反応してくれませんでした。その後の     5、6時間目は一切話さずに目すら合わせてくれませんでした。 私には話しかけてくれず、A君は後ろの席の女子とずっと話してました。 だから私は前の席の男の子と話してたらA君はめっちゃ見てくるんです。 なんか怒っている感じで、私以外の人にはいつもどおり話すのに 私には、話してくれません。 なんで怒っているのかわかりますか? 一応、私の友達に相談したら、「A君が他の男子に嫉妬したんじゃないの?」と言われました。まだ付き合ってもないし、A君に告白もしてない から、私がA君のこと好きってバレてないはずなのに 嫉妬なんかしますか?? よく分からないので教えて下さい。

  • 親友に恋愛感情

    僕には、親友と呼べるような友達が1人います。(仮にA君とします) A君は、とてもやさしくて尊敬もしています。 そんなA君に彼女が最近できたみたいです。 しかし、どういうわけなのかその彼女に僕は嫉妬してしまうんです。 それは、僕がその彼女にA君をとられたと勘違いしているんだと思います。僕は、A君が好きでたまりません。 こういうのってやっぱりおかしいのでしょうか? 自分は、女の子に興味もあるし健全だと思うんですが・・・。

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 一体彼に何があったんでしょう。

    こんばんわ。私は18歳の女です。私には同じクラスで両思いの子がいます。私は誰とでも仲良く(たまにし過ぎる)する性格で、彼もそれを知っていて「付き合ったら周りの奴とキマヅくなりそうだから、ゆっくりいこう」と言っていました。ほぼ毎日メールのやり取りをして、学校でも普通の友達ぐらいに話したり絡んだりしていたのですが、少し前からメールが来なくなりました。昨日やっとメールが来たんですが、内容はいつもより素っ気無く、3通ほどで終りました。教室で話すことも無くなり、ここ数日本当に辛くて、彼が何を考えているか分かりません。私に飽きてしまったんでしょうか?友達が言うには、私の性格から男友達も多く、それに対する嫉妬じゃないのか、と言うのですが・・・。恋愛経験の少ない私には、どうすれば良いのか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?