• ベストアンサー

西名阪松原乗り口までの行き方を教えて下さい

和泉市と泉大津市の境目あたり(26号線阪和豊中近辺)に在住しています。 三重県の伊賀市文化会館に行く用が出来たのですが、 電車と車、両方の利便性や、安さを調べた上で、どちらにするかを検討しようと思っています。 電車の方はチェック済みなのですが、26号線の堺までの間で、 松原ICに通じている高速があるのかどうかがわかりません。 連休に名古屋へ帰る際、堺から阪神高速に乗ってしまい、 大阪市内に着いてから松原線に乗れましたが、遠回りになってしまいました。 料金面等含め、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26号線を北上し、葛の葉町北の交差点を右折(東の方角)すると、 堺泉北有料道路(通称100円道路)に乗ることが出来ます。 この道路は阪神高速湾岸線と阪和道を結ぶ道路で、このまま走っていけば 阪和道に入り、最初のICが松原ICです。 三重に行くなら、そこから西名阪へ流れればよいでしょう なお、もし「道路での路線検索」をしたければ、ここがおすすめです MapFan http://www.mapfan.com/ ここの「ルート検索」がおすすめ

参考URL:
http://www.mapfan.com/
choco0141
質問者

お礼

なるほど!!右折した所から乗るんですね。 前回は左に曲がった方の高速に乗ってしまったのかもしれません。 とても助かりました。有難う御座いました☆

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

26号線を北上すると堺泉北道路(100円)がありますので右折して本線に合流してください。堺JCTで阪和自動車道に入り松原JCTで西名阪自動車道に入りましょう。天理ICまで1300円です。 料金は少し前の資料ですのでご了承ください。

choco0141
質問者

お礼

堺JCTから阪和道に入って、西名阪ですね!! 2600円くらいで往復できるなら、車の方が便利かもしれません。 助かりました。どうも有難う御座いました☆