• ベストアンサー

PCが立ち上がらなくなりました。困ってます!

私は自作PCを使っており、ウィルスソフトをノートンからソースネクストのウイルスセキュリティZEROに変えた所、Windowsが立ち上がらなくなりました。 OSはWindowsXPです。 アンインストールすら、できない状況で、OS切換えソフトまでは起動しますが、先に進めず、困ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

ウイルスセキュリティのHPなどにも掲載があるようにノートンとは 競合する製品で、ノートンをアンインストールしていてもレジストリ レベルでの完全に以前の情報を消さないといけない場合があります。 また下記のユーティリティをアンインストールの際に使用します。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w もしノートンをインストールしていた状態でウイルスセキュリティを インストールした場合はそれなりに処置を施さないとなかなか大変です。 一度、セーフモードで上記リンク先にある削除ツールで削除をして 同時に一度、ウイルスセキュリティーも削除してください。 それ以外の方法はWindows修復をする。 自作PCなのでOSはCD版だと思いますので容易にできるはずです。

zanza
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 試してみます!

その他の回答 (3)

noname#72377
noname#72377
回答No.4

このソフトは、不具合を起こすことが多く、おすすめできません。 私は、Webページが見られなくなり、サポートに質問するためにシリアルキーを購入したにもかかわらず、問題は解決せず、使えないままになっています。 更新料ゼロに騙されてはいけません。

回答No.3

自作PCを使うほどの人がどうしてウィルスセキュリティなんてダメソフトに手を出すのか分かりませんが・・・ このスレでウィルスセキュリティで検索したら山ほど泣いている人がいますよ! リカバリの仕方は知っていますよね?即刻リカバリした方が早く解決します。リカバリ後はノートンにして下さい。2007は2006より改良されて軽くなっているので・・・

zanza
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 悪い噂は聞いていましたが、試しにインストールしてすぐに症状が出るとは、お恥ずかしい限りです。

回答No.1

セーフモードでも起動しませんか? セーフモードで立ち上げて、 システムの復元はどうでしょう?

zanza
質問者

補足

セーフモードにはなりましたが、画面が全く出ず、何もできない状況です。