解決済み

HP作成について

  • 困ってます
  • 質問No.299788
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは。HP初心者です。
HPを作成するのには
人に依頼する(有料or無料問わず)
自分で勉強しながら作る
の 2通りあると思うのですが その中間というか 「教えてもらいながら一緒に作る」 という方法はないのでしょうか?
もしそのようなシステムを採っている会社やサイトをご存知でしたら 教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに HTMLで 作成したいと 思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (155/435)

>パソコン教室って 基礎とかだけしか 教えてもらえないと思っていました。
>自分の好きなHPを作らせてもらえるんですね♪

ぼくの言葉足らずで、変な誤解を与えてしまったようですね。
パソコン教室の様なものにも、当然、色んなレベルの所があります。
タグ打ちや、特定のアプリの使用方法のみを教えている様なところから、色々な要素を組み込んだ、高度な作成方法を、教えてくれるところまで、様々です。

まず、貴方が必要、若しくは、理解出来ると考えられるパソコン教室等に入会して、必要な知識を身につけます。
そして、それと並行して、自分でWebサイトを作成していき、分からないところが有れば、講師や、他の生徒に聞けば、貴方が望まれている様な形になると思います。

それ以外の方法だと、個人教授をしてくれる方を、地域コミュニティー誌(紙)等で募集してみては如何ですか?
お礼コメント
noname#2324

何度もすみません。私の早合点でしたね。
とてもよくわかりました。独学でもなんとかできそうだと思ったのですが、時間もかかるし限度もありそうなので、すぐは無理ですが1度きちんと学ぼうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 14:19:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

FreeMLでHP作成のMLに参加しては?登録が必要です
が、親切に、色々と教えてもらえるハズですけど。
お礼コメント
noname#2324

URL覗いてみました。
こういうシステムが あるんですね。とても参考になりました。
オープンのMLもありそうなので これから わからないことがあったら 活用できればと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 14:22:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (15/57)

個人のHPを持っている友達や会社でHP関係の仕事に携わっている人に依頼しましょう。

いいですよと言ってくれれば「教えてもらいながら一緒に作る」ことができます。
お礼コメント
noname#2324

回答ありがとうございます。
その通りなんですが 残念ながら周りにそのような人がいないので ここで質問させていただきました。
また なにかわかりましたら 教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-25 16:33:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (155/435)

パソコン教室とか、専門学校の一般向け教室なんかでは、そう言う風な教え方になるでしょう。

自分は、通ったことがない+貴方がお住まいの地域が分からないので、お勧めしたり、紹介したりすることは出来ませんが...

タウンページや、検索エンジンで探してみては如何ですか?
お礼コメント
noname#2324

回答ありがとうございます。
パソコン教室って 基礎とかだけしか 教えてもらえないと思っていました。
自分の好きなHPを作らせてもらえるんですね♪
さっそく近くの教室に問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 16:36:39